かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

「それは私たちも聞かされなかったの」(12話ネタバレあり)

12話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はこの際自分へのお年玉ってことでフォワードをまとめて(ry。



今日の話題はこれ。

コメント欄より、

http://i.imgur.com/BkK3j.jpg
       ↓
http://i.imgur.com/Joebq.jpg
       ↓
http://i.imgur.com/ojVMT.jpg

どうゆうことなんでしょうね・・・?


コメント欄で返信しようとしたら長くなったので、せっかくだし記事にしようかなーと。






と、言っても、別にそんな大げさな話じゃないと思ってるんですけどね。


ただ単に嘘ではないかと。


……身も蓋も無いな我ながら。

9話でも、一部嘘の説明があったって言ってるわけだし、「願いを知らされていない」と言っていた部分に嘘があっても別におかしくはないし。

いや、12話発売前までは、「願いを知らされていない」を成立させるために、もしかしたら回想ぶった切って全然別の展開が始まって、かずみの契約した理由がわからずじまいになるかも、とかいう不安もありましたけど。


それはともかく嘘をつく理由はあると思ってるのですよ。

8話 秘密

8話 秘密

海香たち6人は、一旦、本当のことをかずみに知らせないことで合意していたのを、隠し切れないと踏んで、伝えることにしたわけじゃないですか。

そして始まったのが10話からの回想部分。

この回想部分を、かずみに知らせるのを躊躇していたのだから、回想中にある「かずみが契約した理由」も隠したいことの一つだったはず。

であるのなら、まだ本当のことを話すと決めていない2話時点では、お茶を濁していた、のではないかと。

そんな感じで、「かずみが契約した理由」を隠していたこと単体は、取り立てておかしいことじゃないと思うんですよね。



まあ確かに、「何故10話~12話の回想の部分をかずみに隠していたか」ははっきりしていないと思いますけどね。何か悪意があって隠していたのかもしれないし、かずみのためを思って隠していたのかもしれないし。



……それなら、「何故10話~12話の回想の部分をかずみに隠していたか」全体について考えないとダメですよね。かずみの願いを隠していた理由も含めてつじつまの合う仮説を提示しないと。

そのへんはまた改めてってことで。

コメント

いや~わざわざ、記事にまでしてくださってありがとうございます!
まぁ、かずみの「破戒」の性質と回想で出てきた願いはどうも結び付きにくいなーと
思うので、真の願いは何なのか今から楽しみです。

  • 2012/01/06(金) 15:20:08 |
  • URL |
  • 吉良 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/96-c29085f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad