かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

カラーリング

単行本派の人は二ヶ月分買えば追いつけるじょー。


すずね☆マギカ12話ネタバレ注意。





さて、すずね☆マギカは来月巻頭カラーですね。

単行本発売したばかりで巻頭カラーですから、調子が良さそうで何よりです。まあ、どういうタイミングで掲載順が決まってるのか良く分からんので、2巻の影響かどうかはよくわかりませんが。


ともかく、巻頭カラー。カラーページですよ。

とすればですよ、今月の展開からするとですね、きっとカガリちゃんの色が分かる!!


というわけで、あえて今、色を予想してみるでござるの巻。


で、突然ですがこれ、GAN先生のもう一つのきらら連載作品「Free!」です。
Free! (2) (まんがタイムKRコミックス)Free! (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2014/06/27)
GAN

商品詳細を見る

これを見るとですね、どうも髪の色と服の色を合わせてる様子。いえ、中を見るとわかるのですが、設定上は普通の青色のセーラー服なんですが、表紙では髪の色に合わせた色に塗られてるわけです。

つまり、どうやら、キャラごとに基本となる色を決めて、それを中心に髪と服に配色してるっぽい感じです。


それをもとに、すずね☆マギカのキャラを見直すと、中心となる色は、多分以下のような感じだと思われます。
  • スズネ……灰色もしくはシルバー?
  • アリサ……ピンク
  • チサト……青
  • ハルカ……黄もしくは金
  • マツリ……緑
  • ツバキ……髪が黒くて服が赤い


大げさに語っておきながらいきなり例外がでちゃったーorz。

まあ、うん、6分の5合ってるからいいんだ、うん。

多分、カガリちゃんも、こういう感じで、何か中心となる色があるんじゃないだろうか。

それを考察してみよう、という話ですねー。


えーと、この中に混ざると考えるとー

魔法少女すずね☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女すずね☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2013/11/12)
原案:Magica Quartet、漫画:GAN 他

商品詳細を見る



……赤とか(適当)

ダメだ、論理的に導き出そうと思ったけど、まったく思いつかねえ。

ワインレッドとかそんな感じの濃い目の赤かなあ? あ、あれだ。緑の補色が赤方面の色だからマツリちゃんとの対比で云々かんぬん(適当)。


みんなも予想してみよーぜー、とか投げやりに終わる。


[2014/08/02 修正]
名前のミスを修正

コメント

ハルカふたりおる…

  • 2014/07/30(水) 02:06:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

orz
修正しましたー

  • 2014/08/02(土) 19:35:34 |
  • URL |
  • まつん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/951-f8694595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad