かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

奇跡も魔法もあるんだよ

そういや、昨日の記事で話題に出したコレ

「でも調べるうちに奇跡や魔法でもない限り説明できないことが出てきたんです」

具体的になんなんでしょうね?




いや、なんとなく思っただけなんですけど。

美佐子さんが把握している二十名近くの魔法少女のうち、ネームドは二人、レミ姉さんとあいりです。まあ、他にもいるかもしれませんけど、出てるのはこの二人ですな。


で、魔法少女でない一般人から見て不思議な現象、ってのがあって初めて美佐子さんが捕捉できるわけです。

それが具体的に何なのかーっちゅー話ね。


あいりはおそらくアレですね。病気の治癒でしょうね。難病が突然治った件で、奇跡ってな印象を受けたのでしょう。そんでもって、それを根拠に事件性があるとか言っても説得力は皆無でしょうしね。

あと気になるのは、契約後のあいりの日常生活ですな。姿が変わってしまうと本来の杏里あいりとしての日常は無理そうだけど、変装能力もあるのでどーにかなりそーっちゃなりそうよね。

まあ、契約後から失踪したとしても変ではないし、何ともいえないっすな。


こういう願いだと割合普通の人からも見えやすいでしょう。

ただ、ミチルのような、例えば、契約直後に一時的になんかするだけの願いだと、それ以降の生活で変化を悟られるってのは機会が無く難しそうです。

サキさんなんかも、願いを込めた花を他人に隠していればバレないでしょうし。みらいも、多分一般人にはあの博物館のことは秘密にしてそうな気がしますなんとなく。


そう、逆に言えば、美佐子さんが不審に思ったってことは、何かそういうのがある願い事ということになります。

つまり、願い事不明なレミ姉さんも、そこから逆算すれば願いを割り出すことが……さすがに無理よね。

まあでも、4巻書き下ろし特典で、立花さんのお父さんとかかわりがあったことが明かされてますが、美佐子さんはそれ知らなかったみたいですし、それとは関係ない願いなのかなー、とは思うのですがはてさて。


今月のおりこ新訳でもありましたけど、こういう風に、魔法少女を一般の人の視点から見た物語ってのは興味深いですな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/929-d2c869f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad