かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

カンナの願い

続いて、また思いつき。

以前この話題の途中で使った理論、

> 逆に考えるんだ、その魔法の方が、彼女の願いの本質を示しているんだと。


を、カンナに適用してみようでござるの巻。




ちゅーわけで、カンナの魔法「コネクト」が、彼女の願いの本質だ、と。


作中では、魔法少女の仕様や行く末もばっちり聞いた上で、対プレイアデスの目的に向けて選んだあの能力。

目的を遂行するために、実利の面から選んだように思われます。

んだけど、そうではなく、実は彼女が深層心理で望んでいたことなんじゃね? ってな説ですねー。


いや、ほら、人工的に作られた存在なわけで、彼女の人間関係もすべて人工的に用意されたものなわけですよ。

つまり、人との「つながり」そのものが偽者だったわけですよ。

だから、本当の「つながり」が欲しかった。だから「コネクト」だった、と。そんな理屈。



彼女の心境の変化のトリガーは、どうも、人間関係が本物かどうかに係ってるっぽい感じはありますし。

……まあそれ以上の根拠は無いんですけど。

これ思いついた時は、ナイスな理論でドヤ顔できるぜー、とか思ったんですけど、あんまり根拠になりそうなのが見つからなかったorz。

否定はできないよねー、とは思うのですがはてさて。
スポンサーサイト

コメント

いやいや、なかなかいい説です。全力で支持させてもらいます。

  • 2014/06/16(月) 01:46:18 |
  • URL |
  • イノヨコウ #1Sembxyo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/925-28279252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad