かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

チケット

コメント欄より、

先日、最終話のカンナの回想シーンで彼女が友人に告白されてる部分の下の本に何と書かれているのか気になって調べたのですが、「前」っぽい字が使われてることしか確認できませんでした。これについての記事は5巻の考察まとめにもなかったのですが、ご意見を頂いてもよろしいでしょうか?



今日はこの話題。




フフフ、スキャンした画像を超拡大すれば……あんまよく見えなかった。

つーわけで、推測の話になりますけどね。


「前編」じゃないですかね?


確か当時の漫画版スレでもそう言われてた気がします。

多分ですけど、アレ、本じゃなくて、映画かなんかのチケットだと思うのですよ。本にしては縦長ですし、映画の前売券とすれば、縦横比はちょうど良さげですし。

告白シーンの近くですしね、前後編で2枚×2人分で4枚のチケットじゃないか、というわけです。

このシーンが掲載されたのはフォワード2013年1月号つまり2012年11月発売号でしてね、まどか☆マギカの劇場版前後編が公開されたのが2012年10月ですから、それに引っ掛けたネタなんじゃないかっちゅー話ですね。


前後編なら2回のデートは確保できるなーとか、もしかしたらまだ告白じゃなくてその前のデートのお誘いかもなーとか、1回目で振られたら2回目どーすんだろーとか、時系列的にはどんな順番なんだろーとか、色々想像は膨らむところではありますな。描写がアレしか無いので想像の域を出ませんけど。

もし、彼の告白が成功してカンナの精神状態にいい影響を与えたとしたら全然違うifがあったのかもしれない、とか妄想し出すともう止まりません。

コメント

告白が成功して恋人同士になっていたら、それはそれでカンナにとってものすごく辛い気もしますが。

  • 2014/06/06(金) 22:06:07 |
  • URL |
  • イノヨコウ #1Sembxyo
  • [ 編集 ]

それどんな男主人公だよ!?(困惑
そんな展開があったらよかった、と思う反面二次創作でそれをやったら「オリ男かよ・・・」と叩かれそうな予感。見たいけど。

  • 2014/06/07(土) 19:58:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

初めまして!

かずマギどっぷりはまったカルガミです!!そういうの妄想すると止まらないですよね!!

もし、みんなが和解できたら…なんて読み返してる度に思いますよ。

アニメ化してくれないかなぁおりマギ含めてって毎日思ってるマギカ脳ですww

  • 2014/06/07(土) 21:44:22 |
  • URL |
  • calgami #pxxjxOTw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/917-178090d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad