かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

カルチェーレパウザ

久々に普通に考察。

ちょっと思いついたのですよー。


とりあえず、以前考えたこの仮説を元にした話。




以前ですね、この記事でぼへーっと書いてるんですけど、ミチルの能力は「目を覚まさせる」力なんじゃないかなー、って説を唱えたわけです。

まあ、その説の可否はさておき、とりあえず正しいと仮定して、17話を読み返してみます。


ありますよね、カルチェーレパウザ。

魔法で動きが止められたカオルを元に戻してますよね。

目を覚まさせてますよね?


ちゅーわけで、カルチェーレパウザはミチルの魔法だった説ーーー。


よくよく考えたら、海香は他の人の魔法を使えるわけですから、使ってる魔法が本人のものとは限らないわけですよ。

だとしたら、カルチェーレパウザがミチルの魔法の可能性だって十二分にあるんじゃないかなー、と。そんなわけですね。

ミチルの得意な魔法が明かされていないのも相まって、海香の魔法が結構気になって来ました。

てゆーか、もしかしたら、あのバリアも他の人のものの可能性が……?
スポンサーサイト

コメント

記事内容に関係ない上に唐突で申し訳ありません。先日、最終話のカンナの回想シーンで彼女が友人に告白されてる部分の下の本に何と書かれているのか気になって調べたのですが、「前」っぽい字が使われてることしか確認できませんでした。これについての記事は5巻の考察まとめにもなかったのですが、ご意見を頂いてもよろしいでしょうか?

  • 2014/06/04(水) 01:20:52 |
  • URL |
  • #6JHxoJDM
  • [ 編集 ]

寿命そのままで過ごさせたい願いだから、「本質を歪めずに奇跡を起こす」のかと思ったら単純に「目を覚まさせる」だったとは。
故に魔女化の事実に気付いた時に、素敵な魔法少女チームの夢から覚めたんでしょうか…目を覚ましたら悪夢だった件

  • 2014/06/04(水) 10:52:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ロッソの時もでしたが、海香がいればメンバー内で魔法の共有ができますね。

  • 2014/06/12(木) 19:53:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/916-5cc414de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad