かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

何だ今月のラインナップ……神か?

2014/05/30 最近買ったもの

最近買ったもの。リンクはAmazon。



きらら系の各連載の単行本は大体1年に1冊のペースで出るわけですが、なんでか自分的にお気に入りな奴はこの時期に集中してるので、毎年この時期はすごいことになる。

それに加えて「森田さんは無口」が今月だし。すばらしいねこのラインナップ。




感想っぽい感じで。

まんがタイムきららキャラット 2014年07月号

トオルさんその水着はアグレッシブ過ぎます。

て言うか、見え……えっ?

いやいやいや、えっ?

いやいやいや、えっ?

いやいやいや、えっ?

いや、全年齢だって全年齢。うん。

そう、アレはフリルの線。

アレはフリルの線。

アレはフリルの線。

ゆゆ式

言わずと知れたきらら無印の主力連載の一つ、ゆゆ式最新刊でございます。

いや、もうね、本当にね、いっつも同じこと言ってるけどさ、クリスマスとかお正月とか長期休みの旅行とか、そういったイベントごとは全くなくて、登場人物の掛け合いだけでこれだけ面白いってすげえよマジで。

いや、変化は無いわけじゃないのよ。ちょーっと、進級の前フリっぽいのがあったかなー? って感じではあるのよ。……それだけなのよ。

これホントすごいなあ。

ぱわーおぶすまいる。

最近始まった連載の中で、これ結構好き……ってもう3巻か。絵柄がドストライクっす。

好みの絵柄な上に、キャラクターの表情やリアクションが豊かで楽しいっす。テンションがいい感じっす。

あと、店舗特典イラストにエロいのが多くてゲフンゲフン。

いや、ネタもなんつーか、エロティックというか、一歩間違えば下品な下ネタになりかねないきわどいラインを攻めてく印象です(主観)。

箱入りドロップス

かわいい(断言)。

無論、春日井も含めて。

なんつーかね、「愛でる」という言い方がぴったり来るのよ。これ読んでると。

雫ちゃんは言わずもがな。春日井もなんか時々あの顔でおもろい挙動するし、みんな何かしら秘めた思いを持ってたりするし、女の子たちのキャッキャウフフもさることながら、男衆のふざけあってるのもなお良し。

遠くから眺めてほっこりする感がイイのよコレ。




相ノ木―――――!!



森田さんは無口

森田真由さん最近どんどんエロくなってくなあ(誤解を招く表現)

いや、エロいって言っても、きらら的なサービスシーン(偏見)とはまた違った方向で。

清楚寄りな無口キャラが見せる日常の何気ない仕草に感じるエロス、ってな方向かなあ、と。

初期はさ、あのクラスメートの男子二人組が妄想爆発させてたくらいだけど、最近、女性キャラからも「真由エロい」的な印象を持たれることがちょいちょい増えてるよーな。



一口に「萌え四コマ」と言っても、ひとくくりにはできず、個々の作品の方向性には色々な違いがあるものだなあと、改めて感じた次第であります。

個人的な印象ですけど、萌え系に限らず4コマ誌では、複数連載を抱えるような人気作家さんには、そういう方向性やら作風やらをしっかり確立した人が多いような気がします。


ええ、もちろん、私はこういう真面目なことを常々考えているのであって、決してエロいところにばかりに目がいくとか、エロい店舗特典につられて複数買いしちゃうとか、今月のキャラットのトオルの水着が面積小さいけどマイクロビキニじゃなくてフリルの水着で小さくて露出が多いって珍しいなって言うかこれやっぱ見えてるんじゃないかと思いながら延々と眺め続けていたとか、そういうことは決してありません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/911-0c358798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad