かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

あいるびーばっく

今日はかずみ英語版の話題。


「I'LL BE BACK BEFORE YOU KNOW IT!」





これは10話回想の里美の台詞、


「すぐに帰ってくるわ」


ですね。

では細かく見ていきましょう。

まず、「I'LL」が「I WILL」の略で未来形、んでbe動詞が来て、「BACK」が「戻る」ってなわけです。ちゅーか有名なフレーズですわな。「私はまた戻ってくる」です。

んですけど問題は続き。

「BEFORE 〜」が「〜の前に」で、「YOU」も「KNOW」も「IT」も説明が面倒なレベルで簡単な単語ですが、つなげると「あなたが知る前に」ってわけです。


……つなげると「私はまた戻ってくる。あなたが知る前に」。


ちゅーわけでググります。

「before you know it」でググると、まんまなページが出てきますな。



どうやら「あなたが知らないうちに」→「あなたが気づく前よりも早く」→「すぐに」って意味合いのようですね。


つまり、翻訳すると「すぐに帰ってくる」と。そのまんまだった訳でした。


いや、この表現は知らんかったわ。

初見で「んん?」ってなったけど、知ってればなんてことは無いわけで、完全に知識の問題でしたな。

いや、まったくグーグル先生さまさまです(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/901-97dd3348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad