かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

血塗られし漆黒の刃(ロードオブアポカリプス)

2014/05/04 最近買ったもの

最近買ったものー、リンクはAmazon。






まんがタイム むんこコレクション

いやあ、「らいかデイズ」連載10周年はすげえなあ。

初期こそ竹田くんが痛々しい感じだったけど、段々とらいかちゃんのくだけた面が出てくるにつれ、肩の力が抜けていくというか、いい感じになっていってねえ。

行動は変わらないんだけど、なんか角が取れていく感がするのがいいね。

最近では小西くんがイケメンすぎて濡れる。

まんがライフセレクション 天使の事情増刊号

なんか最終回みたいな表紙だなあと思ったら、次のまんがくらぶで最終回だった。な、何をいって(ry。

……あ、次っちゅーか、もう出てるやん。

同時掲載作品が結構いい感じだったね。丁度まんがくらぶ掲載作品だったし……狙ってますな。まあ買うんですけど。

まんがタイムきららキャラット

「セカイ魔王」が増ページでスゲエエエエエエエ!! あ、いやでも最近の流れだとミラクで一連載12ページで長めにして、ときおり他のきらら系列でも増ページしたりー、とかあったからそれほど特別でもないっちゃないのか。

んでも、あの増ページはすげえええええええええ!!!

ご注文はうさぎですか? アンソロジーコミック

まあタイトルの通り、今アニメやってる「ご注文はうさぎですか?」のアンソロジーですな。

個人的にちょっと気になったのは店舗特典ねー。

いや、きらら系のアンソロジーコミックの店舗特典のイラストって、大体既存絵の流用でさあ。

表紙だったり裏表紙だったり、ちょっとひねったもので、巻頭のイラストだったり。Aチャンネルの時は確かBDDVDに付属してたイラストだったものがあったような?

んだけど、今回のコレ、表紙絵がベースではあるんですけど、そっくりそのままというわけではなく、一部のキャラを抜き出したものなのですよ。

こう、ちょっとだけ手が込んでるなー、と、思った次第です。

イキモノシステム

いえ、決してゲーマーズ特典のイラストがエロかったから買ったというわけでは(ry。

いきもの部に所属する4人の女の子たちが、部活そっちのけで雑談・雑用している、と大まかに説明しちゃうと、きらら系よくある感じの作品だし、大体イメージどおりのものだとは思うのです。

思うのですけど、エマーソン。

猫のエマーソンが強烈な個性を放っているっていうかさあ。

「少しは我が契約者たる自覚をもってほしいものだ」「ダークエナジーが枯渇している…マズイぞ…!」「眷属らよ刻は来た――!」などなど、中二病の猫なわけですよ。

んですけど、普通の世界の話なので、人間は猫とは喋れないのですよ。

つまり、突っ込みが入らない状態で、一人(?)で延々と中二台詞を延々と垂れ流しているのですよ。

普通に女の子たちがキャッキャウフフしてる隣で、ずーっと世界観が違う台詞を喋ってるのが、おかしくておかしくてもう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/891-f1f0d704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad