かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

更正

単行本派の人は、最新話まで追いついてみてはどーでしょー?



すずね☆マギカネタバレ注意。



休載の月に考察を強化していくスタイル。




と言っても、今回はちょっとした話。


詩音チサトさんの願いについて。

主人公周りの4人組の一人にして、アリサを魔法少女に誘ったメンバーであります。

ソッコーで脱落はしたものの、回想シーンがちょこちょこあるので、それなりに存在感を維持している彼女です。


んでさー、願い事は描写されたけど、戦闘シーンがほぼ無いので、得意な魔法がなんなのかはイマイチはっきりしないよねー。


願ったのは更正じゃん? 願いを魔法にすると洗脳的な感じになりそうじゃん?

……アリサを「更正」させたとも言えるじゃん。


いや、さすがにアリサの更正に魔法を使ったとは思いたくないですけどねー。


とは言えしかし、チサトの行動原理に「更正」的なサムシングがあるような感じはします。

むしろ逆に自分に影響してたりするのかもなー、キリカみたいに?

まあ、想像の域は出ない話ですけど。


もうちょっと彼女の出番があればいいなー、んでも、これ以上の登場は厳しそうよねー……。

コメント

ハルカさん共々、固有魔法が明言される日は来るのか…

  • 2014/04/27(日) 22:59:27 |
  • URL |
  • イノヨコウ #1Sembxyo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/886-4a500b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad