かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

いちおうコツコツやっているのですよ

突然だけどまどオンの話ー。


昨日さー、寝る前にAP消化のためちょっとやってたらさー、

2014/04/01 まどか☆マギカオンライン イベントクエスト難易度50突破


イベントクエスト難易度50を突破しました。




いやー、苦節何ヶ月か、ついに突破できたのでその記念。

まあ、クリアするまでに150回ぐらい繰り返してるんですけど。

150回で強くなったというよりは、超低乱数引くまで粘りに粘ったんですよねー。


ちなみに倒したときに生き残ってたのはかずみと海香だったり。

2014/04/01 まどか☆マギカオンライン イベントクエスト難易度50突破

止めを刺したのはどっちかのはずなんですけど、戦闘シーンはスキップしまくってたので見てない。



あ、やってない人のために説明するとですね、まどか☆マギカオンラインにはクエストが何種類かあってですね、その中に定期的に内容が更新される「イベントクエスト」ってのがあるのですよ。

で、難易度があって、初回クリア時にアイテムが手に入ったりするんですね。いつぞやのかずみキャラのイベントの時には、その中にかずみ関連アイテムがあったりしました。→かずみの時のリスト海香の時のリスト。かずみのイベントの頃は「特殊クエスト」って名前でしたね。海香イベントの時は既に「イベントクエスト」って名前になってたと思うけど、ミスってますなこの表。


んでさー、自分がまどオン始めたころの難易度の上限が50だったわけでして、その頃はそんなレベル夢のまた夢だったわけですよ。

それが、ようやく突破できたわけで、感慨深いものがあります。


まあ、最近は難易度上限は60+メビウス・クラインまであったりしたわけですが。つか、何か今日のメンテナンスで形式変わってるし。



ちなみに、何で突破できるまで育ったかというと、300枚ぐらい溜め込んでたプラチナチケットを、ちょっと前に一気にまとめて引いたからですね。

スキル「パジャマを着たさやか」があったときね。あのDEFがやたら高いやつ。

肝心のそれは手に入らなかったんですけど、最大ATKが10000越えのU武器がいくつか手に入りまして。

んで、そのあとの、SS契約依頼者カードを大盤振る舞いしてたときにカンストまで育ててたら、50突破が視野に入ってきたので、今回のイベントクエストで延々と繰り返してたんですねー。



最近は色々育てやすくていいですねー。かずみイベントの頃は本当、育てにくくて育てにくくて。

今だと、プラチナチケット引けば、レベルが上がった状態で武器が手に入りますから、合成素材にすればあっというまに育ちますし。

契約依頼者カードが手に入れやすいクエストも多いですし。

むしろ育てるカードが無くなりそうで困るレベルですよ。

かずみイベントの頃からそのくらい育てやすければ(ry。



まあ、なんにしても、これからもコツコツやっていくつもりですよー。

あるかどうかは分かんないけど、かずみ関連イベントがあったときに困らないよう、ちょっとずつリソースを貯め込んでいくつもりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/868-2913c1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad