かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

技名ノリノリで叫びそうなメンバーは割といそうな気がする

今日の英語版の話題はこちら。


「...FOR REAL?」





これは12話のニコの台詞、


「…マジ?」


これは、さっさと辞書引いた方が早いでしょう。→Weblio英和辞典:for real

ほぼドンピシャな「本気で」「マジで」という訳がありますね。しかも口語ですから、おそらくニュアンス的にもそのまんまでしょう。


いや、今まで色々見てきましたけど、こういうくだけた表現でピッタリな訳語があるのは珍しいんじゃね? なんか逆に驚いちゃいましたよー。

……まあそんだけ。
スポンサーサイト

コメント

なんとなく里美とみらいは特に抵抗はなかったんじゃないかな~と思います。

  • 2014/03/30(日) 00:42:23 |
  • URL |
  • イノヨコウ #1Sembxyo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/865-461b5cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad