かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

オタ系のショップ行くじゃん? 叛逆の物語のBDDVDのPV映像が流れてるじゃん? 泣きそうになるじゃん? アカンアカンアカンアカン

ああああもうね、音楽と台詞のチョイスがヤバイよ。

ってかTVCMもそうだけど、ネタバレ前回でビビるわ。

ちゅーか、黒っぽくて露出が多いとやっぱかずみっぽいよねっ(かずみ☆マギカ脳)。

2014/03/24 まんがタイムきららフォワード5月号

つらつら感想的なやつ。

まんがタイムきららフォワード5月号ネタバレ注意かも?





虚淵氏がストーリー原案やってる「アルドノア・ゼロ」ってアニメのコミカライズ計画が始動だそうです。

「まどか☆マギカ」は蒼樹うめてんてーとシャフトの「ひだまりスケッチ」つながりだから芳文社が関わるのはわかるとして、今度は虚淵氏つながりってことなん?

いや、だって虚淵氏ってもうすげえビッグネームじゃん。それで「虚淵氏が関わるからきららフォワードでコミカライズしよう」って話になるってことでしょ? 何かすげえなあ。


それはさておき、フォワード読者としては、ロボット物っぽいところが注目したい感じですね。フォワード的には割とめずらしいジャンルだし。

過去の連載だと、パッと思いつくものは無いしなあ。

楽しみです。


  • 「はぢがーる」ドラマCD化!? 連載終了後にドラマCD化とは珍しいっていうか書き下ろし新エピソードはずるいわあ。

  • 叛逆の物語のBDDVD情報に公式ガイドブック情報と。デビほむ隠す気無くて噴くわ。あー、でもよくよく考えるとアルティメットまどかもあんまり隠してなかった気がするな。

  • 巻頭カラーは「ぼっちな僕らの恋愛事情」。こんなカラーリングだったのね

  • 「ハナヤマタ」が何か最終回みたいな展開でビビるんですけど

  • 新連載がさ、それで美大目指すんかー、ってなすげえ設定でさ、なんつーかなんつーか

  • ほうほう人狼とな

  • 露骨なサービスシーンにワロタ。ええ、決してつられてなんかいません。いないったらいないんだから(ry

  • 電気? 電気って、え? 電気!?

  • いつまた別の夢魔がーとか考えるとこええよなあ

  • 「"漫画好き"だから閃与師やりたくない」って理屈はなんか分かる。まあ、それは多分口実なんだろうとは思うけどそこは置いといて

  • マツリちゃんキターーーーーー! 俺は絶対、マツリちゃんは芯の強い子だって思ってた!!

  • 「コタツで乾燥」って発想がダメだwww

  • ああー、スケッチブックね、あーうんあったあった。そうそう。うん。……読み返してこよう。

  • はふぁああああ、あまずっぺえええええ~~~

  • ゲスト作、オチにワロタwww。そりゃちょっとアレじゃねwww

  • なんかドジに理由でもあるんじゃろうか

  • 花凛さんテラ小悪魔

  • その世界観で質量保存とかどうでもよくねwww

  • 学園長意地悪やわあwww、ある意味鬼畜だわあwww



「すずね☆マギカ」は来月休載だそうで。

単行本作業かなー? と思って芳文社の発売スケジュール見てみたけど、まだ無かったねえ。5月までじゃないみたいだから、6月以降?

また何かアクの強そうな新キャラ出そうなところで一ヶ月休みとかコンチキショオオオオオオwww。

コメント

かずみ☆マギカの影響かマツリの目が見えなかった。という発言だけで契約シーンが描かれてなかった。それどころかそれで契約したとも言っていなかったからミスリードなんじゃないかと思ってしまう
最後の魔法少女に気づいたみたいなシーンがあるから、カンナや沙々みたいによからぬことを企んでいるとは思わないですが

  • 2014/03/25(火) 04:10:46 |
  • URL |
  • イノヨコウ #2iW2aMDs
  • [ 編集 ]

最後の謎の魔法少女、話し方がマツリに似てるんだが・・・別人だよね、マツリはいい子だよね。
双樹姉妹みたいに二重人格とか?

  • 2014/03/26(水) 19:56:05 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

作中のタイムリミットが近いって全二巻だから残り話数がわずかってことも掛け足るのか?

  • 2014/03/30(日) 21:59:15 |
  • URL |
  • 十拳剣 #LgG/Usl6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/863-e885d25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad