かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

「ななかのふーりる」単行本化しないかなー?

最近のお買い物ー。

2014/03/01 最近買ったもの

大体2月分かなコレ。もっとある気がするがまあいいや。きらマギとフォワードは以前紹介済みだから省略。リンクはAmazon。



テキトーに感想ー。





Aチャンネル最新刊ヒャッハー!!!


Aチャンネル 5巻

一年ぶりの最新刊ヒャッハー!!

まあ今回は描き下ろし特典が少なくてちょっと寂しいっす。まあ4冊買ったけど。

今回の見所はおっぱいですな。いやマジでマジで。

「おっぱい大きいなーデュフフフフ」とか思いながら読んでたら巻末のネタがアレで噴いたわ。

まんがタイムきららキャラット 4月号

最近はねー、「セカイ魔王」が毎月毎月楽しみでさー。

ついに来るべき出会いがくる……!! って感じでさー。こないだ3巻でたばかりだから、今は4巻分のまだ冒頭部分なんだろうけど、着々とクライマックスに向かっている感がタマンナイね。

ベン・トー 12 デザートバイキングプライスレス

人気のラノベシリーズの最終巻ですな。

VIPの某クロスSSでこの作品の存在を知ったのはナイショ。

かずみ達が半額弁当をかけて戦う的な妄想はしたことあるけど、かずみミチルが料理できるんでどーにもこーにも。

あと、たまーに出てくるファンサイト作ってる登場人物がいるんだけどさー、当ブログ的には、非常に見習いたいような気もしなくは無いよーなそーでも無いよーな……。あの迸るパッションの表現力とかさー参考にしたいよーな……。

未確認で進行形 コミックアンソロジー

待望の荒井チェリー作品アニメ化キター!!! ちゅーわけでそのアンソロ。

きららのアンソロ系は大体買う俺。いや、これはきらら系じゃなくて、ぱれっと系だけどね。とは言えきららでも見たことある人がチラホラいますね(きらら脳)。

荒井チェリー作品のアンソロときたら買いますわー。

ちゅーかやっぱ紅緒様が無敵だわー。

とある日常のいんでっくすさん 1巻

この人ってきららで「すいまさんといっしょ」連載してる人だよね(きらら脳)。

いやー思ったよりも(テラ失礼)面白かった。

メジャーどころのキャラだけじゃなくて、イギリス清教とか芳川さんとかも出てて満足ですわ。禁書の公式アンソロは他にも出てるけど、複数作家の作品を集める形式だと登場キャラがメジャーどころに若干寄りがちだし。

ひろなex. 5巻

きららMAXで8年やってた連載の最終巻ですね。

そんだけやってた連載が終わっちゃうのは寂しいなあ。まあ終盤は休載増えたりページ数短かったりしてたからなあ……。

所々に挟まれる微エロとマニアックなネタが面白かったなあ。特に人畜無害そうに見えるあの兄がね、Wiiを複数台持ってるとか海外のパチモノに興味もったりとか只者じゃなさそうなのがまた。

空の休息

で「ひろなex.」の作者すか氏の別作品ですよ。同時発売ですよ。

帯には「「ひろなex.」のすかが贈る」って文が入ってたり「まんがタイムきららMAXの大人気作品」って「ひろなex.」の宣伝が載ってたりするところがポイントですよ。

……カドカワの本だよねコレ。

ビビるわ。


それはさておき。内容はさすがすか氏とでも言うべきか、マニアックなネタがちりばめられているわけで。んでも、そのネタが理解できなくても十分楽しめるってのがいいねえ。

ってかこれで終わりなのが残念だね。これ面白かった。掲載誌買ってなかったのが悔やまれます。


ちゅーか「ひろなex.」も終わったわけで今は連載無いのかー。是非どこかで次回作を期待したいところです。



「ひろなex.」「空の休息」の店舗特典をコンプするかどうか悩みどころ。いえ、決してエロいからというわけではありません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/846-76564f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad