かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

オティヌスさんのこと、新約四巻で初めて見たときからずっと、衣装がかずみに似てるなって思ってましたあああああああああああ

今日……じゃねーや、日付変わっちゃったから昨日だけど、COMIC ZINの新宿店行ったらさー、めっちゃ混んでてさー。会計待ちの列が、子供が入っちゃいけませんよゾーンまで伸びてるの。

んでさー、みんな艦これの同人誌買ってたんだよねー。いや、レジで出してもらう売り方してたんだけど、前の人も前の前の人も後ろの人もそれを頼んでたのよ。「冬休み」「冬休み」って何回も聞こえててさー。

つか、今ググッてみたんだが、艦これスタッフによる同人誌だったのか。そりゃ並ぶわ。

それにしても、艦これがブームだと聞いてはいたんだが、こういう形で目の当たりにするのは初めてだったなあ。


そんななか一人、まんがタイムコミックスだけを買う俺(ドヤッ。


2014/01/10 最近買ったもの

最近買ったもの(リンクはAmazon)。特典狙いであちこちの店で買ってます。



テキトーに感想、ネタバレ注意かも。




スーパーメイドちるみさん (12)

昔々きららでも連載していた、師走冬子氏によるメイド漫画、ついに完結ですね。

まんがタイムスペシャルはたまに買うだけだったから、きちんと連載を追っかけられてはいなかったものの、終わってしまうのは名残惜しいものがあるわけでして。

ってか結構な長期連載だよなー……って2000年連載開始!?

そっか、確かにそうだよな。漠然とは感じていたけど、こうして考えると本当に長かったんだなあ。

それにしても大樹って、かなり残念な感じだったねえ主に性癖の面で。ナースフェチなのは知ってたけど、あそこまでだったとは。

凪くんの不運な棚ぼた (1)

ザ・表紙買い。

読んだことは無かった……と思いきや、一回だけどこかにゲスト掲載してたの見たことがあった、ってのを単行本読んでから思い出した。

ある日、一人暮らしをしている平凡な青年、平太郎のもとに、美女の疫病神と、美少女の座敷わらしが押しかけてきた。なんでもその二人は、人間からの好感度でその力が上がるとのこと。二人のどちらの力が強いのか、平太郎と一緒に暮らしながら競うことになり……、ってなあらすじ。

そして表紙はこんなん。
凪くんの不運な棚ぼた (1) (まんがタイムコミックス)凪くんの不運な棚ぼた (1) (まんがタイムコミックス)
(2014/01/07)
かわのゆうすけ

商品詳細を見る


表紙でセクシーポーズしてるのが疫病神のほうね。大人っぽく見えるけど、作中のイメージは「中学生」かなあ? いや疫病神だから学校には通ってないんだけどさ。


でさ、このあらすじでこの表紙の割に、ハーレムラブコメというわけではなく、意外とほのぼのした内容でいい感じでした。いや、ラブでコメってるネタは時々見かけることは見かけるけど、それメインって感じでは無いねえ。……帯のキャッチコピーとか表紙の絵がターゲットにしてる層とは若干食い違うような気もしなくはないけど。

それにしても、二人に名前が無いってのが、珍しいっちゅーか何ちゅーか。いやずっと「疫病神」「座敷」って呼んでるんだもん。それに気づいてビビったわ。

そのうち名前つけるイベントでも起きるのだろうか? んでもラストまで「疫病神」「座敷」で通すのもそれはそれでいいなあとか思ったり。

新約 とある魔術の禁書目録 (9)


新約 とある魔術の禁書目録 (9) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (9) (電撃文庫)
(2014/01/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る


エロい(確信)。

かずみブログとしては、衣装に注目せざるを得ませんな(笑)。いや、まあ、関係ない作品にそういうの持ち出すのはどうかとは思うんですけど、ついつい。

とはいえ、帽子とかマントとか服とかの意匠はちょっと似ていても、髪型と性格が違うんで、かずみとは大分印象の違うキャラです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/812-a9c061f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad