かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

それなりに経ってるけどネタバレ注意ってことで

今日さー、また劇場版まどか☆マギカ見てきたのよー。


アカン、何度見ても泣く。




アカン、アカンて。

何度見ても泣くっちゅーねん。つーか、むしろ回数重ねるほどヤバい。


……なんか、同じ事、前にも言った気がする。


まあともかく、ほむらとまどかが二人きりで話すシーン、3回ぐらいあるけどさー、1回目はまあまだしも、2回目と3回目がヤバい。

んでさらに、さやかの台詞がヤバい。以降の展開を知ってて聞くと、どうなるか知ってて、どういう意図で言ってるかわかって、ほむらの為ってのがはっきり分かって、その内容がわかるからもうヤバい。

そして、クライマックスの杏さやのやりとりがヤバい。

もーうヤバい、とにかくヤバい。


すげー頭の悪い文になってるけど、とにかくヤバい。


まあ、それはさておいて、アレコレつらつらと。

  • ほむらが気づいたっぽいタイミングが、映像と劇場版とで若干違うような? まあどっちも自分の印象の話で、根拠は無いんだけど。

  • 魔女のトンガリ帽子は映像にあったのね。初見の時は意識が行ってなかったわorz。しかし、コミカライズ版で、魔女のイメージイラスト的な箇所に持ってきているのはGJだと思うのですよ。

  • この「〜のですよ」って口調は、なぎさっぽいよね。

  • 次見るときは、キュゥべえの目が写るタイミングを気にしてみようっと。

  • あのオーブが……えーと……何だっけ? 何か思いついた気がするんだが忘れちった。

  • ってか、もう具体的に言っちゃうけど、黒くて露出が多くて黒いリボンぽいのがひらひらしてる衣装って、かずみっぽいよね。

  • 最後のシーン見て、なんだかんだでアレは結構楽しかったんだなあと思いました(小並感)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/804-2a5da96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad