かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

力こそパワー

今日の英語版の話題はこちら。


THIS IS GOOD! THIS IS THE BEST! THIS POWER!





こちらは、5話の回想内のあいり契約直後の台詞、


「いいよ 最高だよ この力」


ですね。


さて、細かい説明ですが……要らないよね?

英文としてはめっちゃ簡単だし。

単語も「いいよ」→「GOOD」で、「最高だよ」→「BEST」つまり「GOOD」の最上級、んで「力」→「POWER」ですもん。


翻訳としてはめっちゃ簡単だし、調べることも見当たらないんだけど、シンプルだからこそ、めっさ心惹かれてしまったよ。

いや、一度はスルーしようと思ったんだけど、このパワーに負けて今回ご紹介ですよ。説明することも考察することも何もないけど取り上げますよ。


なんだろうねこの台詞の持つパワーは。

英語でもユウリ様はユウリ様ですよねやっぱり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/796-c89db398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad