かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

タイムライン

コメント欄より。

平松さんが叛逆の感想twitterで呟いてたけど見ました?



はいはい見ましたよー。

で、その関連で一つ興味深い発言があったので今日はその話。




で、まずはおさらいなのですが、ウチで以前書いたこちらの記事をご覧ください→私的全キャラ図鑑: かずみのクラスの先生

……素直にこっちのリンク貼ったほうがいいか。→ SevenBySevenさんの「かずみ☆マギカの時間


えーとですね、「かずみ☆マギカ」を読んで気になることの一つに、「まどか☆マギカ」との時間的な関係ってのがあると思うのですよ。

特にマミさん杏子とのエピソードが存在しているわけですし、本家のエピソードとの時間的な順番がどうなっているのか、興味は尽きないところであります。

連載中は当ブログでも、某NT増刊とかTDSとか、折に触れて何度か話題に出しました。

細かいことは過去の記事を読み返して欲しいのですが、「かずみ」が「まどか」より前なのか後なのかっていう大まかな順番でさえ、まあ前だとは思うんだけど、断定はできないって状況が続いていました。


で、まあ最終話で、かずみのクラスの担任の発言が出てきて、メモリーズオブユーの和子先生の発言との一致から、かずみ最終話と本家アニメ第一話が大体同じくらい、ということになった訳ですね。


が、まあ、一応は、それも偶然の一致という可能性も無くは無いのですよ。

名前は出してないしね。たまたま同じ趣向の別人という可能性が、ね。……まあ、無いとは思うんですけど。

しかし、他の描写と合わせて考えてみても、論理的には、断言できない作りになっていて微妙にもどかしい感じ。

あくまで関連を匂わせるだけであとは読者の想像に任せる、という事だったのかもしれません。



しかしてこの発言。



よっしゃ断言ktkr。


そんなわけで、時系列は確定ですな。

まあ99%が100%になったってぐらいの違いかもしれませんけどね。

とは言え、考察ブログとしては、その違いにこだわりたいのですよ(キリッ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/784-67428b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad