かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ウソバレとか考えてみようかな

もうすぐ12話ですね。

というわけでウソバレを考えてみました。


……どういうわけだ?






「ついにジュゥべえと契約し、魔法少女となった浅海サキとゆかいな仲間達。
 彼女たちはプレイアデス聖団を結成し、ついに魔女との初めての戦いの日が訪れる。

 その相手は、あのコールサイン『プロローグ』の本体だった。

 初陣に高揚する彼女達は、かずみ抜きで戦うことを提案する。
 だが、慣れない魔法の扱いに四苦八苦し、全滅の危機に陥ってしまい、
 間一髪のところを、ベテランかずみにあっという間に助けられる。

 『もう全部かずみ一人でいいんじゃないかな』ショックを受けたサキは、
 強くなることを決意し、修行の旅に出る。

 その修行の中で、サキはヨーヨーに魔力をこめ、威力を倍増させる技を編み出す。
 だがそれは、ヨーヨーを武器として使うというスピナーには許されざる行為であった。

 魔法少女として力を求めるべきか、スピナーとしてのプライドを守るべきか。
 葛藤する浅海サキの前に、佐倉杏子(25)が現れる……!!

 スピナーサキ12話『ループ・ザ・クレープ』」


修行する魔法少女とかどうだろう? ……無いか。アンソロでマミさんあの世で修行ネタはあったけど。

つーかサブタイでっち上げるのが地味に面倒っすね。ネタに走るとしても食べ物に絡めるってのがなあ。今度サブタイトル予想とかしよっと。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/77-3911266e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad