かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

そんなわけでカオルに出会えました。

2013/10/02 牧カオル 遭遇1

二回目のレイドボス遭遇で、カオルに会えました。出現率15%なんで、まあラッキーですかね。


んで、レアリティSのカオル武器もいきなりドロップです。こっちは、かなりラッキー。

2013/10/02 カオルのブーツ1

前回の海香の時は体感10%だったので、いきなり出たのは嬉しいですね。

まあ、どうやらキリカの時からドロップ率上がってるらしいんですけどね。




んで、落ち着いて、改めて調べてみたらキャンペーンページを発見。

http://mm.my-gg.com/news/information/detail/3064

……これ見逃してたとか慌てすぎやな俺。


んで、今回のかずみ関連アイテムはこれ、と。

http://mm.my-gg.com/news/update/detail/2045


ポイントは美佐子さんですな(爆)

アレをわざわざ彩色してんじゃねえよwwwwwwww。



まあ、真面目に考えるとですね、まず重要なのが、ランキング報酬の変化ですな。

以前は、レアリティUの魔法少女が手に入るのは、1位から10位までだったんですけど、今回から30位までに広がってます。SSも100位までから150位までに広がってますし、それより下も多分広がってるでしょう。……まあ、下位はあんまり見てなかったから具体的な順位は覚えてないけど。

これはチャンスですな。レアリティ高い魔法少女手に入れるとかなりパーティが強化できるますしね。……30位が現実的に狙える範囲かどうかはさておき。


もう一つは、落書きの魔女の手下のドロップ報酬に、「かずみとユウリ」カードがあることですね。

今までは、関連アイテムは、レイドボス報酬とイベントクエスト実績に散らばっていました。ですが、今回はイベントクエスト報酬は仕様変更に伴ってか、かずみ関連アイテムはなく、その分、レイドボスドロップ報酬に配分されているようです。

これで何が変わるかというと、かずみ関連アイテムコンプリートの可能性が出てきたってことですね。

イベントクエスト実績はですね、所定の階層をクリアしたときに貰えるわけですが、パーティの育成度合いによっては絶対に不可能なわけです。ぶっちゃけ、今の私の状態ではほぼ不可能です。

ですが今回の場合は、ドロップ報酬になったおかげで、そこまでのレベルでなくても、手に入れられる可能性が出てきたわけです。


まあ、落書きの魔女の手下のドロップ報酬って、今まで引いたことないんですけどね。



はてさて、カオルと落書きの魔女の手下の遭遇率は上げにくくなったわけですが、その分アイテムコンプの可能性が出てきたというわけで、悲しむべきやら喜ぶべきやら。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/750-fff9d40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad