かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

こんなときに限ってフラゲしてないとか忙しいとか

昨日英語版の考察やるとか言っておきながらきらら☆マギカの話。


2013/08/09 まんがタイムきららマギカ Vol.8


感想とかあれやこれや。





新しい外伝キターーーーーーーーーー!!!!


いやね、もうね、前々から新しい外伝期待してたのですよ。ついに来たって感じなのですよ。

  • 11/8発売のきらら☆マギカVol.10から、ムラ黒江先生の「[新約]魔法少女おりこ☆マギカ」

  • 同じくきらら☆マギカVol.10から、「ほむらリベンジ」の枡狐/蛙空先生の「魔法少女たると☆マギカ The Legend of "Jeanne d'Arc"」

  • 11/12に描き下ろしで1巻発売、そしてその続きが11/22発売まんがタイムきららフォワード1月号から連載開始の、GAN先生「魔法少女すずね☆マギカ」

となっ!!

GAN先生ってきららMAXで、「Free!」連載中の人だよね。最近休載してると思ったらそういうことだったのかっ。やっぱ京アニの同名のアニメは関係なかったんだな(笑)。

それにしても、描き下ろしで1巻出して、その続きから連載開始ってのは結構斬新だよね。


  • まどか☆マギカオンラインの水着シリーズってもう終わってるような……

  • なかなか絶望的な状況ですな

  • 時間停止能力で一晩寝かせるって大変じゃね?

  • 怖がり杏子たん可愛い

  • 「マミッ」って鳴き声なのね

  • OFFワロタ

  • シースーwww

  • 魔法少女部のまどかはいいキャラしてんなあ

  • 黒幕っ!?

  • オチがこええよ

  • 里好先生の作品久々に読んだわ

  • まどかさんマジ天使

  • 犬のキャラがいいなあ

  • 計……算……だと?

  • 床に落ちてる料理本がなんか……なんか……



時間停止が便利ってのはともかく、犬に似てるとか怪談とか肝試しとか、ネタがいろいろ被ってましたな。まあきらら系ではよくあることな気もするけど。




さて、ところで、「まどか☆マギカ」は3話のアレで本性を見せたのはわざわざ言うまでもないでしょう。

「かずみ☆マギカ」も、本番は4話・2巻から、とよく言われているのは、ウチのブログに来る方々にとってはごくごく一般的な常識と言ってよいですよね。




で、新作「すずね☆マギカ」は、描き下ろしで1巻が出るわけです。当然それは序盤なのでしょうね。そして、その続きがきららフォワードに掲載されるわけです。


絶対何かある(確信)。
スポンサーサイト

コメント

新しいスピンオフにワクワク('ω')

  • 2013/08/10(土) 10:02:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

みゃまさんの幽霊ちゃんがかずみに見えたのは俺だけですかそうですか

  • 2013/08/15(木) 22:56:50 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/726-bd9bfbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad