かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

まどオンのイベントクエストの話

http://mm.my-gg.com/news/update/detail/1716

さて、まどか☆マギカオンラインのレイドイベント、海香の次はおめかしの魔女ですね。


キリカかと思ってたら、まどポですな。

そりゃそうだねえ。関連作品はかずみおりこ以外にもあるよねー。


TDSの双子とかも今後ありそうですね。

こまち・ひより・クレア・エリーゼとかも登場したりするのかなあ?




んでもやっぱり、当ブログとして気になるのは、今後のかずみキャラの登場ですな。

どうせなら聖団とユウリあいり双樹姉妹カンナぐらいは出て欲しいところです。


次に出るとすれば、カオルっぽいですよね。海香が出ましたし。

で、今までのパターンからすると、大体登場するアイテムは想像がつくのですよ。


まずは、必殺技。ま、これは全キャラあるし、当然ちゃ当然です。

カオルの場合は、カピターノ・ポテンザか、パラ・ディ・キャノーネかでしょうね。


そして、服。かずみの服、海香の服、織莉子の服、ゆまの服、と来てますし、カオルの服は当然来るでしょうね。


んで、武器……、カオルの武器ってどーすんだろ?

まあ、前にも気になったけど、強い武器装備してなんぼのゲームバランスなので、武器なしとかはありえないわけで、どーすんだろ?

ちゅーか、必殺技の発動条件も、所定の武器を装備することだし……。


さらに気になるのがもう一つのアクセサリ。かずみの帽子、海香のベール、織莉子の帽子、ゆまの帽子、と、帽子っつーか、頭に装備するものが、アクセサリカードとして登場しています。

……カオルそーゆーの無いよね。

いや、あの服フードが一応あるけど、めったに被らないから、常時被る形になるのはイメージに合わないし。かといって「被って無い状態のフード」でもありかもしれないけど、目立たないだろそれ。



うーむ。海香もイクス・フィーレが若干強引な解釈だったし。今までのパターンに照らし合わせて考えると、カオルどうするのかかなり気になりますな。



あと、外伝がらみの動きとして気になるのはこれ。

http://mm.my-gg.com/news/update/detail/2392

キュゥべえメダルですな。


織莉子さんのスキルと武器が、レアリティUで登場いているわけで。

とすると、今後の更新でかずみや海香のスキルと武器が登場する可能性はありそうですよね。


……それぞれ999枚か。

この枚数はやっぱりなあ……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/722-0f9b2b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad