かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

海香の腰がセクシーで生きるのがつらい

いやあ、レイドボスの「出現中」で表示される画像がさ、セクシーでさあ。

1巻表紙なんて何度も見たと思っていたんですけど、そこに見えていなかった下半身のポーズが、破壊力満点でして。

見るたびにテンション爆上げな次第でございます。


出現率MAXまで上げといてよかったわ。



ちゅーわけで、まどオンの海香の話。



昨日あれから何回か戦って色々観察してみました。

2013/07/09 御崎海香 遭遇2
2013/07/09 御崎海香 遭遇3
2013/07/10 御崎海香 遭遇1

  • 通常は、本を閉じて持っている。上記画像の海香がそのまま小さくなった感じ。

  • 攻撃時に、本が槍に変形する。攻撃が終わると本に戻る。

  • カットインが入る技は当然だけど攻撃技。おそらくイクス・フィーレ。

  • んだけど、エフェクト見ると、エネルギー弾っぽいのが海香に向かっていく。どうも情報吸収っぽい感じ?


色々手がこんでいると言いますか。

攻撃時に変形する武器って、まどオンで他に見たこと無いんですよ。いやまどオン暦1ヶ月ちょいだから断言はしづらいけど。

イクス・フィーレが攻撃技なのは若干残念ですけど、そもそもまどオンに補助技って概念は無いですしね。おそらく攻撃技じゃないのを知った上で、苦肉の策で攻撃かつ情報取得技という解釈になったのでしょうね。


きっとあれこれ苦労したんじゃないかなー、という印象です。




ついでに、遭遇したARZT KOCHEN。

出現率はもうMAXだからこれ以上倒す必要は無いんですけど、落書きの魔女の手下狙ってたら出てくるもんで。

2013/07/09 ARZT KOCHEN 遭遇1
2013/07/09 ARZT KOCHEN 遭遇2
2013/07/09 ARZT KOCHEN 遭遇3
2013/07/09 ARZT KOCHEN 遭遇4
2013/07/10 ARZT KOCHEN 遭遇1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/712-cb5de4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad