かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

まどオンの今回のかずみ関連アイテム

っちゅーわけで、レイドイベント「ワルプルギスの夜 第7夜」に向けての、現時点で公開されている、かずみ関連アイテム一覧です。

アイテム入手法
レアリティSSスキル 茜すみれ特殊クエスト難易度40初回クリア実績
レアリティSSスキル ジュゥべえ特殊クエスト難易度45初回クリア実績
武器 海香の本不明
レアリティSSスキル 御崎海香不明
レアリティSSアクセサリ 海香のベール不明
レアリティSS服 海香の服不明
魔法少女 御崎海香不明






まあ、今までのパターンからして、武器はレイドボス御崎海香を倒したときに一定確率でドロップ、スキルアクセサリ服はレイドポイント実績、魔法少女はレイドポイントランキングでしょうな。

あとは、レイドポイント1000万のときにも、何か貰えるはずなので、そのイラストが何なのかってところです。



それにしてもねえ、まどか達に敵対的だった織莉子さんや、17話のようなエピソードがあるかずみはともかくとして、海香とはどういうモチベーションで戦えばいいのやら。



とりあえずそれは置いといて、私の今回の目標です。


ずばり、レアリティSS武器「海香の本」と、レイドポイントランキング100位以内報酬のSS魔法少女「御崎海香」です。


かずみの時はレアリティS止まりだったので、もっと上を目指してみます。



え? 「茜すみれ」と「ジュゥべえ」? HAHAHAHAHAHAHA。


……うん、多分無理。

だって、主力メンバーのDEFをあと200近く上げなきゃならんとか……。



とりあえず、レイドポイント稼ぐほうに的を絞ることにします。

で、どうするかっちゅー話。


まず、「海香の本」。これはボス「御崎海香」が低確率でドロップするものと思われます。まあ具体的な確率は不明ですが、なんにせよ、何回も海香と戦う必要があります。

んで、イベントクエストで出てくるARZT KOCHENを倒せば倒すほど、海香の出現率は上がります。

スタートダッシュを決めたいので、予めMAXまで確率を上げておきたいところ。

かずみの時は1体につき1%だったようです。→ http://ameblo.jp/madoka-online/entry-11535781377.html

同じかどうかは分かりませんが、そのくらいはさっさと稼いでおきたいところ。


ちなみに、ゆまっちの第6夜のときはというと → 第6夜記録

延々とイベントクエストをやっていたのですが、その結果を記録してみました。


趣の魔女と戦った結果は、38戦11勝27敗……。


……がんばります。

まあでも、しばらくやってみた感じだと、ARZT KOCHENは、趣の魔女より攻略しやすいっぽい感じです。

グラフィックが違うだけで、攻撃の数値的な中身は同じっぽいんですけど、全体攻撃が趣の魔女に比べて、威力低めで頻度が上がってるようです。

多分、ウチのパーティが、ダメージの計算式的に丁度いい感じのステータスになってるっぽい? 他の人が同じかは保証しません。


まあとりあえず、自分は難易度30、出現率10%を延々とやってく予定なので、こないだ計算した結果からすると、300回ぐらいを、7/9までに済ませておきたいところです。





あと、レイドポイントランキングの方は、まあ、AP薬沢山使って沢山倒せばいいのさ。

まあ、正直ゴリ押しが効くから、それほど考えることは無いっす。

海香の出現率を上げるついでに、落書きの魔女の手下の出現率も上がるだろうしね。



え? いくらかかるかって? ……まあ、ガチャでUU武器狙うとかに比べればそれほどでも無いよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/707-227123d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad