かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

メガネメガネ

今日の話題は海香のメガネです。




中学生にして小説家の海香さん。

彼女は、魔法少女に変身したときはメガネをかけていますが、普段は裸眼です。


とは言え、常に裸眼ではなくて、一部のシーンで、メガネをかけていると思われる描写があります。

  • 1巻書き下ろしページの悩んでるシーンで、メガネを持ってる

  • 20話回想シーンでの解析作業中に、メガネをかけている


目が悪いような描写はありませんが、コンタクトの可能性もあるので断言は難しいところ。


んじゃあ、一体なんなのか、という話です。



ん~……気合入れるとき?(超適当)


まあ、魔法少女に変身して戦うときとか、執筆するときとか、気合入れるでしょう的な?



あ、いや待てよ。

2話で執筆はパソコン使ってると言ってるし、20話回想シーンもパソコンの前です。


世の中には、パソコンのモニターの光から目を守るために、光をカットするメガネがあると聞きます。

つまり、通常時にかけているメガネはそれだったのだー!!


だとすると、きっと魔法少女時のメガネは、敵の攻撃から目を守るための機能を持ってるに違いない。



……役に立つ機会あるのかとか気にしない。

この説の根拠とかもっと気にしてはいけない。

コメント

もういっそまどオンとかずみのカテゴリ分離したらどうです?
このブログのかずみ考察はデータ性高いと思いますしひらまっち殿も見てた訳ですし

  • 2013/07/01(月) 12:01:50 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

そういやまどオンの新しい魔法少女、海香でしたね

  • 2013/07/02(火) 19:06:56 |
  • URL |
  • 風吹きななこ #-
  • [ 編集 ]

まどオンのカテゴリ分割を指摘した者です(PCから。)
すみませんあんなこと言ってたらまどオンに海香登場らしいですね分割しなくていいです以上にイヤッホオオオォォォォォォオオオオウウゥ!!!!
あとすみれちゃんのカラー絵って初出でしたっけ?

  • 2013/07/02(火) 19:16:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

まどオンに海香先生登場。
茜とべえやんも出るみたいですね。まどオンやっていないけど。
しかし茜あんな色なのか…あと海香にも言えるけど、べえやん、なんでよりにもよってあのシーンなんだ…もっといい絵なら他にあったはず…

  • 2013/07/02(火) 22:02:53 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/703-d06ee94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad