かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

あいりが色々詳しい理由

以下は、3話のあいりが里美の姿をして聖団の前に現れたシーン。

3話 里美に変装したあいり






この里美は、あいりの変装魔法(?)な訳ですが、注目すべきはその口調です。

昨日の、呼称一覧11話時点を見てもらうと分かりますが、里美の呼称を正確にトレースしていると思われます。

里美が「サキちゃん」「ニコちゃん」「かずみちゃん」と呼んでいるのは、別のシーンで確認済みです。


実際やってみると分かるんですけど、誰が誰をどう呼んでいるかってのは調べるのが結構手間です。創作物のチェックならまだしも、実際の人間のものを調べるのはかなり大変でしょう。


ほかにも、あいりが聖団のことを調べ上げてると思われるシーンはいくつかあります。

3話 名前を知っているあいり
4話 名前を知っているあいり

聖団側はあいりのことをほとんど把握していないのに対し、あいりは名前やらかずみが重要な位置を占めていることやらを把握しています。

名前くらいならキュゥべえが教えてくれるでしょうけど、口調やら聖団内のあれやこれやの細かい話となると、丁寧に調べることになると思います。


やっぱり、これもあいりの探偵スキルのおかげなんでしょうかね。


……まあ、それが言いたかっただけ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/70-fd444817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad