かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

「ニコの契約の対価」補足というか追記というか(9話ネタバレあり)

ニコの契約の対価(9話ネタバレあり)についてあとから気づいたこと。訂正というか再考察?



9話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




もとの話題がネタバレありの話なので、こっちもネタバレしています。ですので2巻の次の話数の件なので、フォワード11月号収録分だから、単行本派の人はこの際フォワードを買ってみてもいいんじゃないかな?





さて、この記事で、8話8P目でニコは予備と交代したと言いましたが、

……しまったなあ。



これ。

8話 秘密



ココのことよね。

ニコのトッコ・デル・マーレ


つまり、あれの結論が正しいとすると、

  1. 7話22P目で、トッコ・デル・マーレ
  2. 『予備』と交代
  3. 8話23P目で、1の件を思い出して言う

と、なるわけで……。8話8P目で交代したのなら、8話23P目のところで7話22P目のトッコ・デル・マーレの件を思い出して言うのはちょっとおかしいよな。

まあ、

  • 近くで見聞きしていた
  • 利便性のため予備と記憶をリアルタイムに共有できる
  • つか本物と予備の間のテレパシーで送った

ってな可能性もあるから、別に強く否定できる訳でも無いんだけど。



んでまあ、もう一つ。


ニコVSあやせ戦闘時に分身で攪乱した時点での予備との交代したって説を、サキとのテレパシーで否定した訳だけど、よくよく考えたらつじつまが合わせられる方法があった。

サキたちと常時行動していたのが予備で、レパ・マチュカ前を通りがかってかずみと出会ったのが本物だった、とすると、テレパシーの送信先がごまかせないとしても解決できるね。

  1. 予備が双樹あやせ捜索のため、サキ達と別れる
  2. 本物のニコがレパ・マチュカ前を通りかずみと会う
  3. あやせが、本物の方の前に現れる
  4. 本物が予備にあやせ出現を伝える
  5. あやせとの交戦中に予備が近づく
  6. ニコが分身で攪乱した隙に本物と予備が交代
  7. 省略
  8. 予備がルカの攻撃で負傷
  9. かずみがあやせ・ルカと交戦している最中に、予備がサキからのテレパシーを受ける

って感じ。つまり、サキがテレパシーを送った相手は、始めから予備だったってことね。前の記事だと本物に送るものとしていたから、おかしな感じになっていたのね。

この説だと、気になるのは、本物のニコは何か企んで予備と別れてレパ・マチュカ周辺をうろついていたのかな? ってあたりかね。まあ単純に手分けしてたのかもしれないけど。


ちゅーかね、便宜上『予備』と本物って表記しているけど、そもそもあれが本物とは限らないし、7話でリュック背負ってたニコと9話でリュック背負ってた個体が同一とも限らないし、もしかしたら『予備』が沢山いてもっとこまめに交代しているのかもしれないし。……そこまで来ると仮定が多すぎてどうにもならんな。

テレパシーの仕組みと『予備』の仕組みをもっと細かく知りたいなあ……。



[2011/10/25 追記]
10話の描写を見てさらに追記→「ニコの契約の対価」補足にさらに10話を受けての修正(10話ネタバレあり)

[2012/03/13 修正]
画像が消えてたので修正

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/7-fe18ca74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad