かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

つえーーーーっ

今日の話題はこちら。

http://mm.my-gg.com/news/update/detail/2045

まどか☆マギカオンラインのかずみの杖です。




えー、まどか☆マギカオンラインでは、武器のカードは基本的には弓、剣、マスケット銃、槍、銃の5種類に分類されています。

武器の種類はいうまでもなく、見滝原組の5人の武器から来ているわけですね。

で、この武器の分類は何に影響するかと言うと、スキルカードの必殺技の発動条件になっています。


ティロ・フィナーレを発動させるスキルは何種類かありますが、どれもマスケット銃を装備していなければ発動しません。


武器は誰がどの種類でも装備できますが、必殺技はそれぞれ装備できるキャラが決まっています。

必殺技の装備を考えると、それぞれのキャラにそれぞれの武器を持たせるのが丁度いいのですが、必殺技を装備しないのであればマミさんに剣を持たせようが槍を持たせようが関係ありません。


で、基本的な5分類に、最近新しいのが増えたってことみたいですね。

表題のかずみの杖と、織莉子さんの水晶球です。


武器の分類は、カードのステータスの横のアイコンで示されており、杖と水晶球には新しいアイコンが使われているようです。


で、かずみの必殺技「リーミティ・エステールニ」も、かずみの杖を装備したときのみ発動します。織莉子さんの必殺技は、自分は手に入れられて無いのでわかりませんが、多分水晶球を装備したときのみ発動するはずです。


さて、で、

http://mm.my-gg.com/news/information/detail/2283

今度のレイドイベントで手に入る「ゆまの杖」

「杖」という名からすると、かずみの杖と同じ、杖分類の武器と思われます。




……つまり、「ゆまの杖」で「リーミティ・エステールニ」が撃てる!?






……とは行かないんだろうなあ。



かずみの杖は、かずみかプレイヤーキャラしか装備できないですしね。多分ゆまの杖もそんな感じなんでしょうねえ。




いや、ゆまの杖でリーミティを撃つ絵面がちょっと見たかったなー、と思っただけですハイ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/699-c2f6260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad