かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ねんがんの なんいど30を とっぱしたぞ

さて、当ブログの、まどオンのプレイレポート(的な何か)では、「難易度30」「難易度30」と何度か言っていたと思います。


レイドイベントの一部である特殊クエスト(現イベントクエスト)の難易度のことなのですが、かずみのイベントの時はどうしても難易度30が突破できませんでした。


で、なぜそこまで難易度30にこだわっていたかと言うと、もちろん単純に上を目指したかったってのもありますし、ARZT KOCHENや落書きの魔女の手下が登場するのが5の倍数の難易度だったというのもあります。

http://mm.my-gg.com/news/update/detail/1716

ですが、もう一つの理由として、難易度30だとボス撃破時のドロップ報酬として、スペシャルチケットが9枚手に入るという点があるのです。



コイン稼ぎ、レアレイドボス出現率稼ぎ、チケット稼ぎの3つを同時にできるこの階層を、安定して突破できるようにすること。それが、イベント終盤の私の目標だったのですね。

で、かずみのイベントは終わってしまいましたが、出現ボスなどを入れ替えて今度は千歳ゆまのイベントが行われており、私もちまちま挑戦しておりました

そして今日、かずみの投入でついに難易度30を達成しましたー!!





いや、かずみのイベントが終わった後に突破してもアレなのですけど、次のかずみ☆マギカ関連イベントに備えるって意味では大きいのですよ。



さて、ところで、実を言うと、かずみをクエストに投入したのは今日が始めてだったりして。

一応、元のメンバーで上っていって、イベントクエストの難易度が変わってないか確認したかったのですよ。

んで、難易度30で詰まるのを見てからかずみをとーにゅー、ってなわけです。

まあ、やっぱ全体的に見ると強化が足りないので、若干安定しない印象ですけど、まあまあなんとかいけそうです。

2013/06/14 かずみステータス

ちなみに装備はこんな感じ。……杖じゃないのが残念すぎるがしゃーないっす。育ててる余裕が無いっちゅーか。

ちなみに、かずみは帽子はデフォルトでくっついているのですが、その上にさらにかずみの帽子を被せてます。

見えないけど、この子、かずみの帽子を二つ装着してます。



ちなみに、プレイヤーキャラはこんな感じ。

2013/06/14 プレイヤーキャラステータス

ウェディングドレスにカウボーイハットって……しかし手持ちの中じゃ多分一番まともな組合せ。

DEF上げつつも、ある程度は見た目にもこだわっているのですよ?



しかし、それにしても、ダメージランキング報酬の服のDEF100はデカイわ。

期間限定のステータス上昇ってのが惜しいなあホント。

とりあえず、強い間に稼げるだけ稼いでおいて、次のかずみ☆マギカ関連イベントに備えて強化しておきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/697-e382580d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad