かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

まどか☆マギカオンライン ワルプルギスの夜 第5夜 結果

昨夜、レイドイベントへの参加を続けているうちに、夜も深まり、ちょうどAPが切れて区切りが付いたところで挑戦を終えることにしました。


ただ、6/11明けてのメンテナンスで、今回のイベントのドロップ報酬である限定イベントチケットシルバーがリセットされるということもあり、手持ちのチケットを全て引いてからやめようと思ったのです。

2013/06/11 限定イベントチケットシルバー

なんだかんだでそれなりに数があり、持ちきれない分は合成にまわしたりしていたら、割と時間がかかってしまい、時間経過によるAP回復で、クエスト一回分は可能なポイントが貯まっていました。


そこで、最後の挑戦とばかりに、ずっと突破できなかった特殊クエストの難易度30に、強化した武器で挑むことにしました。

サイコロの出目はそこそこで、ダメージなどは踏まずにいけたのですが、結局は突破できません。


じゃあ、これでやめるか、そう思ったところに、カットインムービー。レイドボスの登場です。

一応AP薬は残っていたのですが、使ってまで倒すべきかと迷ったところ、遭遇したのはかずみでした。

2013/06/11 かずみ遭遇

かずみが登場したからこそ始めた「まどか☆マギカオンライン」

ならば、今回のイベントの最後の締めとして、これほどふさわしい相手はありません。

しかも、特殊クエスト難易度30に挑戦したばかりで、装備の構成はバッチリです。

戦わない理由はありません。


こういうときのために残しておいたAP10薬を使い、意気揚々と、最後の戦闘へと向かったのでした。


かずみが動き回るのを堪能し、2回の戦闘を終えました。

そして、倒したときにもらえるドロップ報酬。

おそらく限定イベントチケットシルバー、最後にもう一回引くことになるのか? だけどかずみがドロップするのは1枚とかでBOX引くには足りないからいいかな?


2016/06/11 かずみの杖

と、思っていたところ、引いたのは、あまり落とすことのない「かずみの杖」でした。

既に一枚手に入れているとはいえ、限定のアイテムです。嬉しくないわけがありません。



最後の最後で、この贈り物。疲れも吹っ飛び、晴れやかな気分で眠りにつくことができたのでした。




と、まあ当ブログとしては、すげーいい感じの終わり方でしたよ「ワルプルギスの夜 第5夜」。

いやホント、文章にしたら作り話くさくなったけど、マジ話です。いやホントホント。



そんなわけで、結果ー。

2013/06/11 ワルプルギスの夜第5夜 最終結果

累計1626万3033ポイント、討伐数は293体で、155位でしたー。

ちなみに討伐数の内訳は、
ハコの魔女103
委員長の魔女109
落書きの魔女の手下42
舞台装置の魔女21
かずみ18


うん。昨日のあの記事書いたあとしばらくハコの魔女が続きましたよ。丁度100体目が出るのには時間かかったのに……。


まあともかく、155位ってことで、念願の魔法少女「かずみ」です。

2013/06/11 かずみS

ステータスはこんな感じ。

2013/06/11 かずみSステータス

ホントにね、レアリティが上がると、露骨に強くなるよね。ウチのパーティでは、プレイヤーキャラに次いで二番目に能力が高いっす。

今後のうちのパーティの柱です。



まあ、それはさておき、プレゼントのところ見てたらなんだか心当たりのないやつがあるのですよ。

2016/06/11 プレゼント

2013/06/11 制約の婚礼衣装


……ファッ!?


コレってダメージランキング報酬……!?

http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/2331


ローズ鯖87位!?




やっべ、全く意識してなかった……。


いや、だってこんなん絶対廃人の巣窟じゃん(テラ失礼)。

絶対無理だと思って完全にスルーしてたんだってば。


それがまさか87位とは……。

今日ログインしたらフレンド申請沢山来てたのってコレのおかげなのかなあ



いや、ホント、すげービビった……。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/06/11(火) 23:54:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/695-0221aec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad