かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

呼称一覧11話時点

誰が誰をどんな風に呼んでるかの一覧表を作ってみました。

まあそれを作って何が分かるんだと言われても困っちゃうんですけど。






左側が相手で、右側が呼び方。まあ「一人称」「二人称」ってのを「相手」って分類するのは変な気はするけど、気にしない。


かずみ

相手呼び方
一人称わたし、わたしたち、私※
二人称おまえ、あなたたち、あなた、おまえたち
その他みんな、あの子たち
立花お兄さん→立花さん
石島刑事さん
海香海香
カオルカオル
里美里美
サキサキ
ニコニコ
ユウリユウリ
あいりあいり
みらいみらい
ルカルカ
あやせあやせ
祖母グランマ
マミお姉さん

※11話回想のかずみ回想に入る箇所で一回だけ「私」になってる。ミス? それ以外は一応記憶喪失前も変わってないっぽいから一まとめに。

御崎 海香

相手呼び方
一人称私たち、私
二人称あなた、あなたたち
その他こいつ、みんな、あの子、彼女ら、彼女たち
かずみかずみ
カオルカオル
サキサキ
ジュウべえジュウべえ
あやせあやせ


牧 カオル

相手呼び方
一人称私ら、私、私たち、あたしたち、あたし達
二人称あんた、おまえら
その他あの人、彼女たち
かずみかずみ
海香海香
サキサキ
ユウリユウリ
すみれすみれ
里美里美
ニコニコ

8話以降から「あたし」になってるっぽい。

若葉 みらい

相手呼び方
一人称ボク、ボクたち
二人称キミ、おまえ達
その他あいつ、みんな
海香海香
里美里美
ニコニコ
サキサキ


宇佐木 里美

相手呼び方
一人称私たち
二人称あなた
その他この子
かずみかずみちゃん
海香海香ちゃん
サキサキちゃん
ニコニコちゃん
ジュウべえべえちゃん


神那 ニコ

相手呼び方
一人称
二人称君、諸君
その他みんな、あの子、あの子たち、この子達
里美里美
ユウリユウリ
かずみかずみ
ジュウべえべえやん

「諸君」はいつもは使わなさそうな気はするけどね。

浅海 サキ

相手呼び方
一人称私、私たち
二人称君たち、君、おまえ
その他みんな、あいつ
海香海香
里美里美
ニコニコ
かずみかずみ
みらいみらい
ジュウべえジュウべえ
カオルカオル
美幸美幸


杏里 あいり

相手呼び方
一人称
二人称あなた
その他あのコ、みんな
ユウリユウリちゃん→ユウリ


杏里 あいり(契約後)

相手呼び方
一人称アタシ、アタシたち、このユウリ様
二人称あんた、お前たち、おまえ、あんたら、おまえたち、あんたたち
その他こいつら、あいつら、この子
コルノ・フォルテコル
かずみかずみ
サキサキ


飛鳥 ユウリ

相手呼び方
一人称アタシ
二人称あんた
あいりあいり


茜 すみれ

相手呼び方
一人称
二人称あなた
カオル牧さん


双樹 あやせ

相手呼び方
一人称
二人称あなたたち
その他あの子たち、あの子
ルカルカ


双樹 ルカ

相手呼び方
一人称私、私たち、わたしたち
二人称あなた
あやせあやせ


立花 宗一郎

相手呼び方
一人称
二人称おまえたち
かずみかずみ


石島 美佐子

相手呼び方
一人称私、わたし
二人称あなた、おまえ
その他あいつ
海香海香ちゃん
立花立花

擬似魔女になると口調が変わるっぽい。けど少ないので分けるのも微妙。

志田 京香

相手呼び方
一人称


美幸

相手呼び方
一人称美幸
サキサキちゃん

幼少時の回想だから、成長後は変わるかも?

ジュゥべえ

相手呼び方
一人称オイラ
二人称
その他みんな、あいつ
かずみかずみ
あいりあいり
ニコニコ

11話回想はややこしいので無視。

キュゥべえ

相手呼び方
一人称ボク
二人称キミ
その他彼女、彼女たち
ユウリユウリ

かずみ☆マギカのみ。ハノカゲ版とか小説版とかは未確認。11話回想はややこしいので無視。



「たち」「達」が統一されてない箇所がいくつかあるね。ミスかな? と言うか作ったのはいいんだけど、話が進む度にメンテナンスしなきゃならんよな。追加するだけならいいんだけど、11話回想とか真実が明らかになった後に作り直しになりそうなのが面倒だよな。あと単行本修正が入ったあとのチェックとか……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/69-c267b264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad