かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

たった一つの真実見抜く、体は子供、頭脳は大人、迷宮無しの名探偵、真実はいつも一(ry。

いまさら1話の話をしよう」の記事でも触れたけど、

1話 立花さんの情報を教えてもらった件

1話で石島刑事に情報を教えたのはあいりなんだよねえ。多分だけど。






とは言え、いくら出世をあせっていたとしても、子供の言うことを安易に信じるものかねえ。

仮に正体を隠して大人のふりをしていたとしても、突然現れた見知らぬ人間だったら同じことだし。



と、すると、前々から面識があって、信頼されていたとかそんな感じなんだろうか。



……あ、そうだ、あいりは探偵志望だったな。



あれか、名探偵と捜査協力を依頼する刑事って関係だったのか。



密室トリックを何件も解決したり、旅行に行った先では必ず殺人事件が起きたり、怪盗からお宝を守ったりしてるんだな。

そしてこういう場合、刑事はへっぽこってのがお約束。そりゃ石島刑事は出世できないわ。いやあ、繋がったねえ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/67-dbf4e927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad