かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

そうだ、まどオンに出るであろうかずみの考察をすればいいんだ(震え声)

そんなわけで、まどか☆マギカオンラインに出るであろう、Arzt Kochenとかずみorミチルについて、の話です。

ここ2、3日やった経験をもとに、整理も兼ねてどんな感じなのか推測してみます。


まあ、ずっとやってる人には当たり前の話なんだろーなー、とは思うんですけど。


いいんです。記録って重要です(震え声)。

っていうか、まだ正式発表前だから推測なんだけど。んでもまあ、推測語る方が考察ブログっぽいよねっ。


あ、間違ってるかもしれないので参考にはしないでください。……いや、間違いあったら教えてください。




5月21日 メンテナンス。特殊クエスト更新?

えーと、今シズルが出現している特殊クエストってやつの内容が更新されて、シズルに代わりArzt Kochenが出るようになる、と。

出現するのは、特定の難易度のクエスト。

んで、倒していけば、後述する「ワルプルギスの夜」イベントで「レアレイドボス」の出現率が上がっていくと。

同じ難易度で何回倒しても上がらないのかな?

ただ、シズルと違って、Arzt Kochenの出現はランダムらしいのがなんとも。


今回だと特殊クエストは全部で50個だし、次もそのくらいですかね。

で、クエストの難易度に応じた実績で手に入るアイテムに、おそらくかずみ関連の何かがありそうですね。キャラクターイラストのスキルってところでしょうか。

と言っても、おりこキャラのスキルが手に入るのが、そこそこ高めの難易度になっていたことを考えると、なかなか大変そうです。


そして、イベントチケットのゴールドとシルバーも手に入る、と。「ワルプルギスの夜」イベント準備みたいなものですかね。


ところでシズルは「趣の魔女」って表記で出てるんだけど、Arzt Kochenにはその部分に相当するものが無いので、どうなるのかは気になるところ。

5月21日 メンテナンス。イベントキュゥべえBOX更新?

「おりこ☆マギカ」タイアップと準じた内容なら多分こうなるのかな?

前述のイベントチケットのゴールドとシルバーでカードが引ける、と。


そしてその中には、次の「ワルプルギスの夜」イベントで出現する魔女に、与えるダメージが3倍とか5倍とか10倍になる武器がある、と。

それを引くために特殊クエスト頑張れ、って趣旨なんでしょうねえ。

……999枚中に3枚とか2枚とか1枚とかいう割合だけど。

5月21日 メンテナンス。キャラ別BOX更新?

んで、織莉子さんの流れに準じるなら、イベントBOXと同じタイミングで更新があって、10倍ダメージの武器が入る、と。

こっちは課金で引けるから、お金さえあれば……うん。

5月末頃?「ワルプルギスの夜 第5夜」開始?

時期は分からんけど、1週間ぐらい開くのかな?

普通クエスト特殊クエストみんなでバトルなんかをクリアすると、所定の確率で魔女が出現。救援したりされたりって機能があるので、みんなでガンガン倒しましょう、ってイベント。


過去の「ワルプルギスの夜」イベントを見ると、4種~7種と数は決まってないっぽい感じ。今やってるやつは織莉子さん含め5種類、と。

とりあえず、ワルプルさんと、広報ブログでシルエットになってたあの人は出るんでしょうね。


手に入るアイテムは、ボスを倒したときにもらえるレイドポイントで、獲得ポイント累計実績でもらえるものと、獲得ポイントランキングでもらえるもの。そして、ボスがドロップするもの。と、おおまかに三通り。

あと、シルバーチケットももらえるので、BOXも引けますよ、と。


多分、ランキングで手に入るのが、あのシルエットの魔法少女カードで、プレイヤーキャラにできるんですかね?



まあ、織莉子さんのイベントの流れ調べて、それっぽく置き換えただけなんですけど。


ちゅーか、多分すぐに公式のアナウンスあるんだから、それまで待ってりゃいいんだけどさ。

まあ、そんときはそんときで、もう一回ブログの記事のネタにできゲフンゲフン。



とりあえず「ワルプルギスの夜 第5夜」(多分)に向けて、プレイヤーの強化とフレンドの増加を図っていこうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/662-97c88a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad