かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

わあ、剣がでっかくなっちゃった

なんとなく思い立って、みらいがでかい剣を使っているところを一覧にしてみました。




いえ、こないだのコレ書いたとき、剣でかくするのってみらい固有の技だよなあ、って思ったもんでさ。

  • 9話 VS弾丸の魔女

  • 3巻とらのあな特典SS

  • 4巻表紙

  • 4巻カバー裏

  • 14話 かずみが使った技

  • 16話 日記内回想

  • 17話 VSシャーかず


なんか、思ったより少ないような……? 半分ぐらいは特典とか表紙とかカバー裏ですし。

ってか、雑誌連載組の視点で見ると、初出9話でその次14話でかずみが使ってる訳で。とらのあな特典押さえていれば途中にそれが入るか、って感じですね。



いや、そのー、なんだ。もっと前から使ってるような気がしてた。

んでも9話からなんだよなあ。9話初出の新技なんですよアレ。

……リアルタイムで読んでた時「新技」に驚いた記憶が無い。

このブログ開設前の話だから記録に残って無いけど、確かあの剣はそのまま受け入れてた気がする。初登場の技なのに違和感なかったとかね、もうね。




みらいに剣ってしっくり来すぎててヤバいね。
スポンサーサイト

コメント

確かにみらい=大剣というイメージがついてますね。
初出が3巻収録の9話となんて遅く登場していることが以外に感じてしまった。
余談ですがわたしは9話が掲載されていたフォワードが売り切れていたのかなかったので単行本化するまで大剣の初出シーンを見れませんでした。

  • 2013/05/09(木) 22:06:20 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/653-104ce778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad