かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

14話のかずみの技

今日は、14話でかずみが使っていた技についてあれやこれや。




こないだのキャラ視点での技の一覧表作りました。

んで、あの表は厳密に作るため、技名叫んだかどうかを基準にしています。その基準のせいであれやこれや漏れてるんですけどね。

今日は、逆に主観たっぷりで、14話でかずみが使ってた「これ聖団の技だよね」ってのを並べてみました。


14ページ目 海香バリア

まあ、これははっきり言ってるし魔方陣もあるしでわかりやすいですね。このあいだの表に入れても良さそうな気もしますけど、元々の技に名前が無くて見送り。

15ページ目 カピターノ・ポテンザ

腕を硬化しています。きっとカオルの肉体強化魔法でしょうね。

16ページ目 ピエトラ・ディ・トゥオーノ

雷っぽい技は当然サキさんですね。

16ページ目 みらいの大剣

一人だけ武器なのはご愛嬌。まあ、9話の描写見ると剣でかくする魔法っぽい気もします。サキさんの技の次に出てきたのは、きっとみらいの執念に違いありません。

19ページ目 レンデレ・オ・ロンペルロ

これが難しいところ。いや、アチャツメタイの時と模様が同じっぽいから、ニコのレンデレ・オ・ロンペルロなんじゃないかなー?



んでまあ、見たまんまって言えば見たまんまな表なんですけど……


里美の技が……







そんな訳で15話の冒頭で、マレフィカファルス4号たんを動かすのに使ってたのはファンタズマ・ビスビーリオだった説〜。


いや、ほら、そこまで揃ってたなら里美の技だってねえ……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/652-17c4143e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad