かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

分断

今日の話題はこちら。

10話 レイトウコ魔方陣

10話のこの説明です。




いえ、「ソウルジェムと肉体を分断し休止させるためのもの」って言ってるじゃないですか。


これってもしかして「トッコ・デル・マーレ」のこと?


ってふと思ったのですよ。

例えば、この魔方陣があるからトッコ・デル・マーレが使えるとか。


んで、それがどうしたかというと、「トッコ・デル・マーレって合体魔法?」っていう可能性が出てくるのよねー。

だって、魔方陣は6人の合体魔法のものだし。


19話で聖団が何人か欠けた状態で使ってるけど、レイトウコの仕掛けが行き残ってるから使える、とそんな感じ。

誰がが単体では使えないとか、そんな感じでさ。


これが正しければ、トッコ・デル・マーレはプレイアデス固有の魔法になるわなー、とか。レイトウコが破壊されたら使えなくなるよなー、とか、メンバー欠けると修復不可能になりそうだなー、とかそんな感じなわけですが、さて。

コメント

トッコ・デルマーレみたいな魔法って双樹も似たようなものをつかえたんでしょうかね。

  • 2013/04/29(月) 22:28:21 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トッコ・デルマーレみたいな魔法って双樹も似たようなものをつかえたんでしょうかね。

もぎ取って200Mダッシュ
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/blog-entry-170.html


まあ、双樹姉妹の場合は、肉体の保存とかはあんまり考えてなさそうですよね。

  • 2013/04/30(火) 22:06:31 |
  • URL |
  • まつん #-
  • [ 編集 ]

>もぎ取って200Mダッシュ

想像すると笑える光景。いらなくなったりGS不足で輝きを維持できなくなったりしたら「これいらない」とか言ってポイ捨ているイメージが。

>まあ、双樹姉妹の場合は、肉体の保存とかはあんまり考えてなさそうですよね。

肉体といえば、双樹にジェムをとられた魔法少女は不審死扱いなのか?それともちゃんと見つからないように処理している?もしかしたら石島さんが言っていた行方不明者の中には双樹の被害者もいたのかも

  • 2013/04/30(火) 23:00:25 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/645-8e904bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad