かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

秘技、話を分割して記事数を稼ぐの術

そんなわけで昨日の話の続き。

今日の話題は聖団のお料理事情でございます。




さて、過去の回想を読み返すと、ミチルが聖団の料理を作っているような描写がいくつもありますよね。

  • 11話、聖団結成直前
  • 12話、「ごはん作ってあげない」
  • 14話、「特別な日はイチゴリゾットって決めてるんだ」
  • 20話、「ミチルと同じで料理が得意なんだ」

とすると、気になる点がいくつかありますよね。

  • 聖団メンバーは生活を共にしていたのか?

  • ミチル以外のメンバーは料理を作るのか?




んで……、ぶっちゃけ、はっきりしたことは分からんよね。


いや、一応色々調べてみたんですけどね。


とりあえず、ミチル海香カオルは家族がいない訳ですから、かずみ加入後と同じような感じで共同生活してた可能性はありそうです。

んで、おそらく契約後は帰る場所なくなるニコも、一緒に暮らしてたかもしれません。


ですけど、サキみらい里美はわざわざ、家を離れる理由はなさそうです。


とはいえ、12話で「エー!?」と反応してるわけで、少なくとも食事の面で依存してるような印象があるので、どーなんでしょ?

まあ、別に、一緒に暮らしてなくても、一緒に食事することはおかしいわけでは無いですしね。



そして気になるのがもう一つ、他のメンバーは料理するのかっちゅー話。

とりあえず、海香はできるけど滅多にしないっつーのが分かっているわけですが。

他は……、どーでしょ?


里美はなんか出来そうだよね。

みらいも手芸面のスキルはあるわけですから意外と家庭的な能力はありそうな気もします。

ニコは……ネタに走りそう?

カオルは、多分男の料理になりそうよね。

サキさんはきっと出来ません。


根拠は全く無いけどねっ!!


分割するほどの内容じゃないのは気にしない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/641-3419e632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad