かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

なんかのトリックっぽい感じ

これ見てふと思ったんだけど

1話 「爆弾置いて」






いや、立花さんは最初に爆弾入りのトランクもらってて、

1話 トランクの交換

この時にかずみ入りのトランクに入れ替わった。


……と、ずっと思ってたんだけど、もしかして立花さんが最初にもらったトランクには爆弾入ってなかったりするんじゃないかなーって。


つまり、


立花さんは、爆弾の入っていないトランクをもらう
  ↓
あいりが、かずみ入りのトランクと入れ替える
  ↓
立花さんが、トランクが入れ替えられたと気がつく
  ↓
電話をうけて、BUY-LOTにトランクの交換に行く
  ↓
BUY-LOTには、爆弾入りのトランクが置いてあった
  ↓
立花さんが、かずみ入りのトランクと爆弾入りのトランクを交換
  ↓
立花さんが、爆弾入りのトランクを手に入れる


みたいな?


かずみが「置いて」って表現してるからさ。話聞いてるし普通は渡して「渡して」って表現するんじゃないかなーって。

最初から爆弾を持っていたと思い込ませておいて、実は持っていなかった、と。なんか推理物のトリックぽいね。



まあ最大の問題は、別にどっちだろうと変わらんてことなんだよな。



これをする理由て、石島刑事のアリバイトリックぐらいしか思いつかないんだよな今のところ……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/64-e010ddf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad