かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

カンナさんの性格

ifの自分のお話。




なんの話かっちゅーとですね、カンナさんの性格ですよ。


いや、人工魔法少女ですから、大体その性格も人工的に作られたものかなー? と。


自分に似せて作ったのか、それとも独自に設定したのかーとか、そんなんがちょっと気になったわけでして。

しかしまあ、回想を見る限りでは、周囲の人たちと距離をとって、暗く塞ぎ込んでいた模様。

ちゅーか、23話回想の母親のリアクションを見る限り、性格変わったと思われてるっぽいかなー?


突然入れ替わって性格が切り替わったら周囲の人は面食らうよな、どうでもいいけど。契約時点では秘密にしてたから、海香の記憶操作でごまかすわけにもいかないわけだし。


ま、それはともかく。

自分とは違う性格にしたわけですが、それには何かモデルがあったのでしょうか?

例えば、例の事件を起こす前の自分だったとか。

それが順当に育っていったらああなった、とか? いえ、悪役な行動のほうではなく、回想シーン内の、真相をしって絶望する前の明るい性格のころで。


そういえば、空想の自分で人形遊びしてましたっけ。

その人形遊びのキャラづけが、カンナさん的な性格だったのかもしれませんね。

……そのシーンを想像すると、かなり切ないっすね。
スポンサーサイト

コメント

カンナはニコのIfな存在なのに、なんでジュゥべえは予備って言ったんでしょうね

  • 2013/04/14(日) 22:10:37 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/636-341d0c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad