かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

オイラと契約して魔法少女にならねえか?

今日の話題は、12話23ページ、

「こいつの記憶を書き換えた 二度と契約はさせない」

です。




いえね、当ブログでジュゥべえの話題を出したとき、「契約能力があるかどうかはわかりませんが」的な発言をしたような覚えがあるのですよ私。見つからないんだけど。


よくよく考えたら、その海香の台詞があるんだから、契約能力は無いよなー、っちゅー話。


うっかりしてたぜ。

……まあそれだけ。


とはいえ、一応12話の該当のシーンは箱庭の影響下にある箇所なので、文字通りに受け取るいかないんですけどね。

それでも、動機に関しては変わらないわけですし、この件で嘘つく理由もないし、契約能力持たせたままにするのも変だし、って考えると、まあ、ジュゥべえは契約できないんだろうなー、とは思うのです。


とりあえず、その仮定で考えると、回想シーンで契約してるところは全部キュゥべえなんだろうねえ。

……まあそこ見なくても口調でわかるんですけど。
スポンサーサイト

コメント

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34578108&c_open=1#one_comment

すくなくとも能動的には契約はしないでしょうな

  • 2013/04/11(木) 23:17:28 |
  • URL |
  • 十拳剣 #LgG/Usl6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/634-5d4a1d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad