かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

最近の妄想

そういえば、マレフィカファルスの材料って、人間の肉体と、コル・マレフィクスと、グリーフシードっぽいよねー。

んじゃさんじゃさ、その魔女部分にワルプルギスとか使ったらめっちゃ強そうじゃね?

人間の体の方は、まあいくらでも複製できそうだから、誰でも良さそうかな? でも時系列考えるなら、まどかあたりとか?

ワルプルギス倒した後、って考えるならねー。

こう、誰かがが、こっそりワルプルギスのグリーフシード拾ってたりしてさー。

誰かっちゅーと、誰だろうね? 織莉子さんかカンナさんあたり?


とかいう妄想を最近繰り広げていたりいなかったり。


……考察じゃないとか禁句。



まあ、その理屈で言うならクリームヒルトの方が強そうだろとか、いや一応クリームヒルト倒せそうなのいないからワルプルギスにしたんだけど状況的にクリームヒルトにヌッ殺されそうとか、そもそも魔女の強さとマレフィカファルスの強さに関係があるのかとか、誰がどんな動機でやるねんとか、つっこんではいけない。

そういや、コル・マレフィクスの製法ってどうなってるんだろうね?

魔女を生かした状態で加工しないと、魔力を利用するとかできなさそうだからねえ。生け捕りの必要の有無で色々難易度変わりそうよね。一般の魔女ならともかく、ワルプルギス相手とか考えるとその辺ははっきりしないとなあ。

あのシーンの聖団の反応からすると、海香が単独でも生成可能っぽい気もするがさてさて。
スポンサーサイト

コメント

実際のところ、コネクトの性能考えるとカンナさん単騎でワルプルギスもクリームヒルトも倒せそうですよね。
自爆させればOKなわけで。
被害は考えない。
ただワルプルギスはグリーフシードになった時点で強さリセットされてる気がしますが、はてさて。

  • 2013/03/27(水) 21:03:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/623-891a2419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad