かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

無生物さいみんメガフォン〜〜〜

今日の話題はこちら。

SevenBySevenさんの、「武器と魔法、天国への階段再び

の記事より。




こちらの部分です。

そういえばかずみ☆マギカに着手した段階で、ほうきにのって空を飛ぶ魔法少女みたいなのはやらないっていう制約があったそうですね(記事を探したけど出てこない^^)


それって、

メガミマガジン 2011年4月号 虚淵玄×ハノカゲ対談記事

多分これですね。

終わり。


え、向こうに直接コメントすればって? そしたらウチに書くネタがなくなるじゃないかHAHAHA。


うん。すんません。


出典は、
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 04月号 [雑誌](リンクはAmazon)の、「虚淵玄&ハノカゲ対談」です。外伝の話題になったときの虚淵氏の発言ですね。

ウチのブログでの紹介記事はこちら→「世界の否定


そーいや、これってどういう意味なんでしょうね。

いえ、単純に空を飛ばないって意味なのか、「ほうきにまたがって飛ぶ」っていうステレオタイプなイメージじゃないって意味なのか、ってのがちょいと気になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/610-c081c588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad