かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

とりかえっこプリーズ

こないだ、GTSでNICOさんとポケモンを交換しました。

2013/02/18 PGL交換記録


……いや、そんだけ。


画像は、PGLのGTS交換記録です。

フランスの方なんで、ちょっと惜しいんですけど。カリフォルニアだったら完璧でしたね。……いや、なんか失礼なこと言ってるとは思うんですけど、ウチのブログ的にはついつい。

まあ、表示は国単位なんで、カリフォルニアとは出ないんですけど。


こないだ、こんな話をしてすぐのことだったのでちょっとびっくりでした、っつー話。


一応、知らない方のために説明しますと、最近のポケモンには、GTSという、WIFIを使ってネット経由でポケモン交換をする仕組みがあるのですよ。

希望を出して預けておくか、預けられたポケモンを検索するか、で交換できるので、交渉とかそんなん必要ないっす。

手軽に外国の人とポケモン交換ができるって、すごい時代ですね(小並感)。



一応言っておきますけど、仕込みじゃないですよ。

まだ海外版のROM買ってな(ry。

コメント

え、女性?

  • 2013/02/28(木) 20:39:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> え、女性?

わかんないっす。

  • 2013/02/28(木) 23:05:11 |
  • URL |
  • まつん #-
  • [ 編集 ]

ポケモンのおやの色で……赤い?

  • 2013/03/01(金) 13:26:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ポケモンのおやの色で……赤い?

おお、なるほど……

http://blog-imgs-54.fc2.com/m/a/t/matunnkazumi/20130302_nico.jpg

  • 2013/03/02(土) 21:40:06 |
  • URL |
  • まつん #-
  • [ 編集 ]

Oh・・・ゼルダの伝説風のタクトの方のニコじゃないか・・・

まつんさんが女性のニコさんと通信できることをお祈りしております。

  • 2013/03/03(日) 06:42:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/608-57d7fa45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad