かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

人気投票について、個人的な感想とか戯言とか

この度は、当ブログで開催した「魔法少女かずみ☆マギカ 勝手に人気キャラクター投票」に、多くの投票、コメントを寄せていただき、ありがとうございます。


いやね、本当にね、始める前は「投票無かったら色々な意味でど~しよ~」と心臓バクバクだったのですよ。マジでありがとうございます。


投票期間中は、寄せられたコメントを見るのが楽しみでした。後から考えると、コメント公開設定にしてもよかったかもしれませんね。

つか、投票期間終わったら設定変更できないとは思わなかった……。


さて、で……。


俺だって感想言いたい……。


いや一応ね、「主催」という立場なわけですから、中立を保とうとしていたわけですよ。

んだから、経過報告では仄めかす程度の情報をふわっと出す程度にとどめておいたのですよ。いや、バレバレだった部分はあったかもしれませんが。

んで色々自重していたわけですよ。

見てていろいろ面白かったのに言えないとか……。


終わったからいいよね(予防線)


そんな訳で、個人的な感想をつらつらと。




ニコ強ええ……

ニコ強ええ……。

昨日のグラフ見てもらえればわかると思うんですけど、しょっぱなからブッチ切りでした。ここまでとは思ってませんでしたよホント。

かずみVSかずみシリーズ4号

あやうく4号たんに抜かされるところだったかずみ。もうちょっと期間が延びてたら逆転もあったかもしれませんね。

4号たんには根強いファンがいるようです。

茜すみれさんが意外な人気

ぶっちゃけここまで票を伸ばすとはゲフンゲフン。

登場シーン少ない方のキャラの中ではトップですね。

それだけにコメント無いのが残念。人気の秘密は何なんでしょうか……。

立花さんェ……

しょっぱなは3位4位につけて、このままトップグループかと思われたんですが、残念ながらそこから票が伸びず最終的には13位。

あやせとルカ、どうして差がついたのか。慢心、環境のなんたらかんたら(ウロ覚え)

あやせ8票、ルカ2票と妙な差がついております。

つーか、1月末ごろまで、ルカは0票だったし。

そのまま0票だったらネタにしようどうしようかと思いました、まる

担当Nさんとか牛木先生とか平松センセとか天杉先生とか

1週目「担当Nさんと牛木先生に票が入ってるwwww」

2週目「……あれ、平松センセと天杉先生に票が入らない?」

3週目「やべえ、センセも見てるかもしれないのに0票はヤベエエエエエエエ」

4週目「よかった、票が入って本当によかった」


本当にね、しばらくどうしようかと思ってましたよ。

実在の人物系の投票結果を、いかに自然に見なかったことにするか、割と真剣に考えていました。

順位の公開

今回使ったfc2投票なんですけど、設定で順位の公開非公開を選ぶことができます。

んでまあ、今回は非公開で進めましたけど、公開にしたらどうなったのかが、集団心理の観点から気になりますね(キリッ。

並行世界の自分に干渉する能力とか欲しいなあ。

投票比率推移

昨日の折れ線グラフみると、かずみが減少傾向になってます。

いや比率のグラフだからであって、投票数のグラフにするとぐんぐん上昇してるんですけど。

多分、日にちが経つにつれ、だんだんと票が分散してきたってことなのでしょう。

ニコも後半下がってますしね。最終週持ち直してるのがパネエですが。

グルーピング

昨日のグラフ見てたら、なんとなくですけど3つぐらいのグループに分かれると思うのですよ。

一つがトップグループ。ニコとかずみですね。

多分公式が大々的に人気投票やっても、この二人でワンツーフィニッシュなんじゃないかな? 統計的な根拠とか無いけど。


二つ目が中盤。3位からですね。

激戦区です。

このへんの順位は正直予測がつきませんでした。投票期間が一週間長かったらまた全然違った結果になってた気がします。


三つ目は……まあーそのー……。

境界線は秘密。まあ厳密には分かれないでしょう。

ネタ枠だからまあ順当、みたいな子もいれば、うん、なんだ、生キロ、って子もいるわけで……。

私的全キャラ図鑑

当ブログでしばらくやっていた私的全キャラ図鑑と称したキャラクター紹介。

前にもちょっと言いましたけど、この人気投票ありきで始めたんですよ。

分かんないキャラが出ないように、そして不公平にならないように。


んでも人数の都合上、投票期間前の紹介になったり、終了間際の紹介になったりするわけですよ。


いやー俺の紹介で票がドシドシ入ったらタイミング次第で順位が変わっちゃって不公平だぜー、困っちゃうなーHAHAHA。


……うん、……うん。

全キャラ図鑑の影響で入れた人、一人か二人ぐらい……いたらいいな……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/601-257a1f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad