かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

私的全キャラ図鑑: ヒュアデスの暁

全キャラ図鑑企画、最後の魔女です。




よりにもよって何してくれてんねーん!!


そんなわけで、22話に登場した魔女、ヒュアデスの暁。ポジション的には最後の強大な敵、というわけです。

「かずみ☆マギカ」においては、イーブルナッツによる擬似魔女、魔女の肉から産み出された合成魔法少女、魔法少女の契約で生み出された人工の少女、などなど、魔法少女の手によって作り出された存在がいくつもでてきます。

その物語の最後にふさわしく、大量の魔女を繋ぎ合わせて作られた強大な魔女であります。


ちなみに、その名前は珍しく作中で認識されています。

マギカシリーズにおいて魔女名は魔女図鑑で公開されてますが、作中だと出てませんから。……出てないよね、確か。

例外は確かワルプルギスの夜だけのはず。

そういう意味でも、同じようなポジションなのでしょう。



名前の語源は、当ブログではこんな風に考察しました。→「雨降りヒュアデス(22話ネタバレあり)」。

まあ、半分ぐらいは「てるてる坊主がマミる」って言いたいだけだった気もするけど。

いやでも「暁」ってのが雨季から由来してるのは間違って無いんじゃないかなーとは思ってます。

……平松センセに考察外しまくってるって言われちゃってるのがアレですが。

いいんです。全て外してるってことは無いはずです。



そうそう、使い魔も重要ですな。

とても楽しそうな彼女とか。

そういや、ハノカゲ版だとワルプルさんの使い魔がマミさんだったりしますしね。

っていうか調べてみたら、そもそも、ワルプルギスの夜って魔女の集合体だったって虚淵氏の発言があるそうです。

とすると、人工ワルプルギスと言ってもいいのでしょう。

「まどかで起こらないことはかずみでも起こらない」ここでもきっちり守られてます。


とすると、逆に考えると、ワルプルさんの特徴から逆にこの子の特徴も推測できるかもしれませんね。

結界が不要なのもその力が強大だからなのでしょうし、暴れてもおそらく普通の人にはただの自然現象にしか見えないのでしょう。

先述の雨の件からするに、きっとその自然現象は大雨なんでしょうか。



そーいや、5巻99ページ見ると、ソウルジェム何個か落っことしてますよね。きっと彼女らは無事なんでしょうね。それはきっと続編なり外伝なr(ry。

……まあ楽しそうなあの子はアレなんでしょうけど。



あー、あと魔方陣っぽいものも気になるねー。

ツタの模様に絡んで。

そういう意味では微妙に謎も残ってる様子。



まあ、そんなこんなで色んな可能性を示した魔女のような気もします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/578-574df723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad