かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

私的全キャラ図鑑: カオルにケガさせた子

本日注目したいのはこちら。




カオルのチームメイト達の記事で一緒に紹介しておけばと、と思ってたりしなくもない。


というわけで、10話のカオル回想のこの子です。


名前年齢不明。髪は短くて、無造作ヘアーみたいな感じ? そして当然サッカー少女です。

この記事名からもわかるとおり、試合だか練習だかで、カオルをケガさせてしまい、選手生命を奪ってしまいました。


まあ、10話読めばわかることぐらいしか無いっす。自分のつたない説明よりも、10話読んだ方が早いっす。わざわざ書く手間も省けゲフンゲフン。


一応3巻とらのあな特典SSにもちょっとだけ触れられてますけど、カオルの説明の一環ですから、登場とまではいえない感じ。


こういう考察もあります。

たぶんカオルの足にダメージを与えてしまった子もカオルと同じ学校だと思います。
根拠はイジメられていたという表現。


なるほどねー。

この説なら、チームメイト達と一緒に紹介でもよかったかなー、とは思うわけでして。


ちゅーかまとめて紹介するグループ分けをもうちょっと工夫すりゃよかったなーとか思ったり思わなかったり。分類不能で、こいつどうすんねんみたいなのが、あと数人ほど……。

まあそれはさておき。


あとは、おそらくカオルの願いで回復してるはず、ってことぐらいですかね。

カオルの「すべてのヒトを救ってくれ」という願いが、どこまでカバーしてくれたかは分かりませんけど、まあさすがに意識は回復してるんじゃないかな?

インキュベーターも散々だまし討ちにしているとは言え、願いの内容は割と空気読んでくれますし。言葉尻を曲解しておかしな叶え方をするってことは無かったですし。


カオルの魔法が肉体強化って考えると、多分、この子の身体面は回復してるんじゃないかなー、と思います。

まあ、「関係者全て」って考えると、単一の内容でいいのかっちゅーのは、ちょっと気になりますけど。

とりあえず、カオルの怪我が治って、この子が回復すれば、大体は解決ですかね。


まあ、さしあたって、この子がいじめられる原因はなくなっているでしょう。

記憶までいじっているかは不明なんで、退院後の周囲との関係がどうなっているかは分かりませんが、回復後も強く生きていてくれれば、と思います。


……うん。よし、綺麗に結論がでたところで終わる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/563-76a7cecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad