かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

2巻までの時計色々

10話までの時系列まとめ(10話ネタバレあり)の記事で、いくつかの箇所は時刻単位で時系列を書きました。

今日はその話の補足、その時刻をどっから割り出したかについてです。





1話 20時頃? 記憶喪失後初戦闘

これは1話でかずみが一眠りして目覚めた時に時計が描かれていますね(1巻P29)。
1話 VS石島美佐子直前
まあ大体20時ぐらいですかね。

3話 22時前後 VSプロローグ戦開始

これはぶっちゃけ根拠無かったり。後の時系列が1時間単位だから大体このくらいかなーって感じです。

3話 23時頃 聖団集合

これは、聖団が集合して状況を確認しているときの海香の電話(1巻P102)が根拠ですね。
3話 「5時間」

で、探し始めてしばらくして(1巻P107)、AM0時の時計と、
3話 時計 0:00
その次のコマで「あと4時間」
3話 「4時間」
と言っていることから、

集合したのが23時、というわけです。

3話 AM4時 VSプロローグ再戦

これはそのまんまですね。聖団が割り出した出現時刻と(1巻P124)、
3話 時計 3:00 「1時間」
実際の戦闘直前の時計です(1巻P127)。
3話 時計 4:00

3話 AM5時 プロローグ撃破 あいり登場

次はこれ、プロローグ撃破後に出てた時計がAM5時です(1巻P138)。
3話 時計 5:00

4話 AM0時 イーブルキッチンスタート

これもそのまんま。あいりが指定した時刻にあすなろドームに到着しています(2巻P18)。
4話 時計 0:00

6話 AM2時前 かずみ、レパ・マチュカに

次はこのコマ。かずみがレパ・マチュカについた後ですね(2巻P84)。
6話 時計 2:00
左上の時計がAM2時前です。

7話 AM3時 聖団VS茜すみれ

まあ見たまんま(2巻P87)。
7話 「午前3時」

7話 AM5時 かずみ・ニコVS双樹姉妹

ラビーランドに着いたときの時計がこれ(2巻P94)。
7話 時計 5:00
戦闘中にAM5時になってウサギが出てきていますので大体その時間ということになります。



と、まあこんな感じで時刻を割り出したわけですね。まあ見たまんまで「割り出した」というほどのことでも無い部分もありますけど。

それにしても、結構時計が描かれていますね。正直時系列まとめの記事を書くまで気づいていませんでした。あの記事書こうと思ったのは1話より前の整理が目的だったんですけど、書きながら調べていったら1話以降の時系列が結構細かく特定できることに気づいたんですよね。

3話は時間制限を演出するため時計が頻繁に出てるんでしょうけど、それ以外の場面でも結構見つかったのが意外でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/55-ea27be81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad