かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

私的全キャラ図鑑: 浅海美幸

今日はサキさんの妹をチェキラー!!




5巻で意外と色々なことが明らかになってるよ。


あすなろ市プレイアデス聖団所属の魔法少女浅海サキ。その妹の、浅海美幸でございます。

出番は10話回想シーン。それ以外にも、2巻とらのあな特典SSと3巻とらのあな特典SSにも名前が出てきます。

一人称は「美幸」……かな? まあ小さいころの話ですし。サキさんの「ボク」を矯正させた父親のもとですから、成長してどうなってるかはわかりません。

サキさんのことは「サキちゃん」と呼んでいます。回想シーンの内容を見る限り、お姉ちゃんにべったりだったようですね。


3巻とらのあな特典では名前だけの登場ですが、2巻とらのあな特典では、あいりの病室の近くに「みゆきちゃん」という女の子が入院していたと思われる描写があります。

この「みゆきちゃん」という平仮名表記が微妙に憶測を呼ぶのですが、ユウリと同じ年頃の姉がいるとありますし、まあおそらく浅海美幸のことでしょう。

その描写からすると、どうやら美幸ちゃんは入院していたらしく、退院かなんかで外出したときに10話回想の事件が起きたようです。



これと、スズランの話と、もしかしたらサキさんのジェムのシンボルってアレじゃね? って話で大体全部かなあ。

と、思ってたら5巻で色々明らかになってます。



まずは苗字。「浅海美幸」とフルネームが出てきました。苗字は5巻が初出です。

「浅海」なのは当然だろって?

いやいやいや、もしかしたら近所の幼馴染のお姉ちゃんかもしれないじゃんかー。

みたいな疑いがちょっとだけあったので、苗字がはっきりしたのは大きいです。


続いて、「面影」です。

どうやら、ミチルは美幸ちゃんと似ているらしいです。

出番が少ない分、美幸ちゃんのキャラクター性は掴みきれないのですが、ミチルと似ているってのはなかなか大きなヒントですよ。

とは言え、髪型とかの見た目の話かもしれないし、性格面かもしれないし、まだまだ絞りきれはしないんですけどねえ。



まあ、なんにせよ、描写が少ない分、よくわからない部分も多いのですが、それでもチラホラ情報が出ているわけで、なかなか想像の余地がありますね。

サキさんの行動原理と言ってもいいかもしれない彼女。案外重要人物じゃないかと思うんだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/545-c6eca0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad