かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

私的全キャラ図鑑: 巴マミ

本日2つ目、

ついにマミさーーん!!




ティロ・フィナーレ!!


言わずと知れた、見滝原の魔法少女、巴マミです。

かずみ☆マギカにも登場しますゆえ、当然この全キャラ図鑑企画で紹介いたします。


さて、あえて説明するまでもないでしょうが、彼女のポジションは先輩魔法少女。本編の4人はほぼ彼女の影響を受けています。

かずみ☆マギカでもその例にもれず、和紗ミチルの師匠であります。


イタリア語の技名を叫ぶのは言わずもがな、リボンやら単発マスケット銃やら必殺技やら、戦闘スタイルまで、ミチルはマミさんの影響下にあります。

The different storyにおいて、そのエピソードと思われる描写があったのは記憶に新しいところ。

そしてそのミチルの能力を受け継いだかずみも、それを踏襲した戦い方をしています。必殺技リーミティ・エステールニはもちろん、22話ではリボンらしきもので壁作ってましたね。

また、かずみ以外にも、技名を叫ぶスタイルは、ミチルから聖団メンバーに引き継がれています。描写こそないもののもしかしたらミチルと面識のあったユウリにもそのスタイルを伝授していた可能性も考えられます。場合によってはユウリ経由であいりにまで広がっていたかも? そこまで言うのはちょっと無理があるけど気にしない。


見滝原とあすなろに彼女の影響が広がるさまは、まさしく巴流と言えるでしょう。



全然関係ないけど、巴流って聞くと昔々コロコロコミックで連載してた漫画思い出す。



さらに余談ですが、以前マギカシリーズの格ゲー自作しようとか思ったことがあるのですよ。このブログ始める前、6話7話がフォワードに掲載されてた頃ですかね。

思っただけで、何もやってないんですけど。

で、その時の計画が「まずマミさんとかずみから作ろう」だったのですよ。

技が似てるから、絵を差し替えるだけで増やせるんじゃね? ってつもりだったのです。

まあ絵を揃える方が大変だってのが後からわかって、あんまり意味ない工夫なんですけど。

1キャラ100枚単位の画像がいるとか……。それが十数人いるわけで……。



何の話だよ。

えーと、マミさんとかずみの戦い方が似てるという話です。


ミチルのエピソードが出る前からそういう風に言われることがちらほらあった気がします。この頃からきちんと伏線になっていた、と、そういう話がしたかったんです。




さて、ついに完結した「魔法少女かずみ☆マギカ」

ストーリー終了後の世界でも、かずみ達はきっとさまざまな魔法少女との出会いと別れを繰り返していくことでしょう。

そして、かずみ達は、マミさんから受けた影響を、まだ見ぬ魔法少女たちに伝えていくことでしょう。

マミさんの精神はこれからも脈々と受け継がれ、広がっていくのです。


うん。無理やりいい話にしたつもりだけど、自信なくなってきた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/542-36790138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad