かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

私的全キャラ図鑑: トト、サレ、コルノ・フォルテ

今日スポットを当てるのは、ペット(?)たちです。




動物かどうか怪しいのが一体いるのは気にしない。


トト


海香邸で飼われているネコでございます。

初登場は2話、名前は2巻のみんな☆マギカ倶楽部で明かされました。劇中で名前が出てくるのは、12話でミチルが呼ぶところと、20話のみらいが呼ぶところだけだったり。


11話回想のミチルがグランマの家のたどり着いたシーンにもいます。なんだかんだでその頃からの生き残りなわけですな。

グランマが飼っていたのか、それともミチルが飼っていて留学中に預けたのか、両方の可能性があるので、どちらの飼い猫なのかはイマイチわかりません。


はっきりとは語られたわけではないですが、かずみのカバンやみらいのぬいぐるみについていたネコ型名札は、トトがモデルかもしれません。


20話回想からするに、ミチル魔女化の巻き添えでケガをしたのではないかと思われます。動物の言葉が話せる里美が手を焼いていたとなると、もしかしたらなかなか気難しい性格なのかもしれません。

まあ、2話でかずみにあっという間なついていたので、「気難しい」説はいきなり雲行きが怪しいのですが。

一体トトはかずみとミチルをどう思っていたのやら。二人ともトトを頭に載せているあたり、なんか色々考えちゃいますね。


ジュゥべえとも仲がいい様子。4話でいちゃついてます。……トトはともかくあの緊迫した状況でジュゥべえは何してんですかね。



ちなみに、今日の記事を書くに当たって、改めて「トト」でググってみたところ、Wikipediaにちょうど曖昧さ回避ページを発見。→Wikipedia: トト


この中に名前の元ネタでもあったりするのかなー?

っていうかイタリア語の人名の愛称なのね「トト」って。

こんなところにも、イタリア語しばりがあったのかー、と今更ながらびっくりしました。


サレ


この子は、里美の飼っていた、そして彼女の契約のきっかけとなったネコでございます。

色は茶色系。3巻ゲーマーズ特典で明らかになっています。ちなみにその特典には、ジュゥべえとトトも描かれてるので、彼らのファンは注目です。いや今更3巻特典を手に入れるのは困難だろうけど。

品種は……あんま詳しくないのでよくわかりません。


あと、登場シーンは……、一応3巻とらのあな特典で触れられてます。まあ「出番」というほどでは無いんだけど。


まあぶっちゃけ、10話が全てだよね。里美が3歳の時に出会った、と。


結構長い付き合いだね。ネコの寿命は10年から16年らしいんで、仮に問題の件が無かったとしても、別れは近かったのかもしれません。。

とは言え、早期発見だったら助かってた可能性があったわけですからね。

寿命をまっとうしたのなら、彼女も契約までには至らなかったのかも、とは思ったり思わなかったりします。


コルノ・フォルテ


あいりの飼っていた(?)牛です。

いや、技名の法則はちゃんと満たしているから、あいりの魔法なんですけど。


3話で見せたように魔法で呼び出して突進させる技、と思いきや4話では乗り物としても大活躍。

また、聖団の集中攻撃を、あいりと一緒にかわしていることを考えると、見た目以上に俊敏で、反射神経もすばらしいようです。


根強いファンがいるらしく、あいり退場後に、コルちゃんのその後を気にしている人は時折見かけました。

逃げただの里美が飼っているだの料理の素材になっただの、色々な説があったものです。

果たして、コルちゃんの運命やいかに!?



まあそんなこんなで、かずみ☆マギカの三大動物キャラクターでした。

3話で里美と話していたネコを入れるかどうか悩んでいるのは内緒。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/541-8150239e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad